ブラン☆ネージュ☆テラとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 11日

みちのくツアー 5

5月3日(水) 晴れ、


快晴の朝です♪

清々しくて気持ち良かったのでテーブル出して朝食。
a0049296_18075127.jpg






遠くに岩木山も見えます。
a0049296_18084109.jpg






行きたかった食堂をナビに入力しても入らないと思ったら、

道を挟んだ向かい側でした(笑)







9時開店ですが、30分前にすでに行列^^;
a0049296_18110892.jpg
ここのシステムがよく分からず結局お目当てのマグロ丼にありつけたのは10時を完全に過ぎてました。

a0049296_18132219.jpg
これで小盛りです。






ブラネーママは中落ち丼
a0049296_18454854.jpg

お腹いっぱいになったところで、本日は竜飛埼まで進みます。



途中のスーパーに寄って、今晩の食材を調達。




道の駅「たいらだて」で軽く昼食。








竜飛埼の手前にあるキャンプ場(眺海の森)に泊まる予定の為、先にチェックインだけ済ませておきました。(無料ですけど 笑)






浅虫から約3時間。

竜飛埼に到着~♪
a0049296_18224438.jpg
さすが風の岬だけあって風がビュンビュン吹いてました^^;






近くの温泉に入って
a0049296_18471392.jpg

a0049296_18473495.jpg
a0049296_18475548.jpg
向こうに見えるのは北海道です♪


お風呂出てからしばらくは汗が噴き出て止まらなくてビックリ!!









キャンプ場に戻ります。

今回キャンプ出来るかどうか分からなかったけど、道具持ってきてよかった^^




ブラネーもさすがにお疲れモードです。
a0049296_18291841.jpg
a0049296_18293514.jpg






晩ご飯は
a0049296_18282501.jpg






雨の心配もなかったのでタープレス。
a0049296_18304949.jpg
今晩の泊りはうちとバイクのソロの方だけでした。

せっかくなのでご招待してたっくさんお喋りしました。

千葉の方で夜通し走って来たそうですが、遅くまで付き合って頂きありがとう~^^





by ohtas_orion | 2017-05-11 18:33 | みちのく | Comments(6)
Commented by れいママ at 2017-05-11 20:24 x
竜飛岬、演歌を歌ってしまいました♪

みちのくは遠いイメージで、なかなか行く事が出来ないのでこちらで楽しませてもらってます♡
雪あり、春あり、キャンプありだったんですね!
でっかいソーセージ???は何ですかー?

ところで四日市北イオン内のオーソリティ行きましたか?めっちゃキャンプ用品(スノーピーク)充実してまっせ☆
シロクマテントまでありました。
Commented by ohtas_orion at 2017-05-11 20:46
れいママさん、
いままで何となく聞いてた「津軽海峡冬景色」でしたが、
歌詞の内容を初めて知りました。
でもちゃんと歌おうと思うと難しいですね^^;

でっかいソーセージは古川ICの手前で買ったやつです。
あっさり系で旨かったですよ。

北ジャスのオーソリティ、噂には聞いてます。
今週末に行ってみようかなと思ってますが、
買うのは割引イベントの時ですね^^
Commented by イワンママ at 2017-05-11 20:53 x
楽しい旅行記、拝見しています♪
ネージュちゃんの寝姿に思わず、かわいい~の声が出てしまい、
コメントしました~♪

それにしても、すごい移動距離ですね~。羨ましい。。
Commented by ohtas_orion at 2017-05-12 19:48
イワンママさん、
見て頂いてありがとうございま~す^^♪

ネージュは芝生が冷たくて気持ち良かったのでしょうね。
できるだけ体が芝生にくっつくように寝てました(笑)

全行程で渋滞がなかったので助かりました。
ブラネーの体力が心配でしたが、
気候も天気も良かったのでブラネーも私たちも快適に行って来れました。

Commented by クローナママ at 2017-05-23 14:40 x
改めて地図を見るとすごい行程ですね!
ブラネーかわいい♡と思いながら、一気に読んでしまっております。
ホテル竜飛、ホが無くなってましたか(笑)
ここはクローナも行ったことがある、いろんな思いでが詰まった場所です。
キャンプ場での写真に、でっかいキャンカーはいいなぁ~とため息が出てしまいます(笑)
Commented by ohtas_orion at 2017-05-23 20:19
クローナママさん、
今回私自身ちょっと頑張ったなってのは行き道の山形までの行程だけで、
あとはそれほどでもなかったです。
体力的に余裕があったのは、
毎朝ゆっくりしてたからかも知れません。

“ホ ”、風の岬なだけに飛んでっちゃったかな(笑)
我が家もここで良い思い出ができました。

車内で立てるのは本当に楽です。
でも国内で使用するのはここまでのサイズ(6m以内)がベストでしょうね。




<< みちのくツアー 6      みちのくツアー 4 >>