ブラン☆ネージュ☆テラとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 10日

みちのくツアー 4

5月2日(火) 晴れ、


今日も良い天気です。
a0049296_18321113.jpg






今朝もゆっくり散歩&朝食を済ませ、8時15分出発。

黒石ICで降りて新屋温泉に8時半到着。
a0049296_18351125.jpg
a0049296_18355378.jpg
緑のお湯ですっごく温まりました。


ここの女将さんに地元の事について色々伺って、

まずは平川の「ねぷた展示館」へ
a0049296_18384509.jpg
a0049296_18390550.jpg
a0049296_18392708.jpg
こんなに大きいものだと思ってなかったのでビックリでした。






黒石名物「つゆ焼きそば」も教えて頂き食べに行ってきました。
a0049296_18424067.jpg
a0049296_18430129.jpg




ブラネーママは冷麺
a0049296_18432577.jpg

まあこんなもんかって感じです(笑)







すぐ近くにあった鳴海醸造店 菊の井へ
a0049296_18472692.jpg
a0049296_18481083.jpg
a0049296_18483213.jpg
a0049296_18485081.jpg
老舗の造り酒屋の立派なお店でした。






これから楽しみにしてた酸ヶ湯温泉へ♪


だんだん雪が増えてきます。
a0049296_18520718.jpg
a0049296_18522789.jpg






城ヶ倉大橋
a0049296_18531743.jpg
a0049296_18534841.jpg
ブラネーも大喜び^^






温泉の駐車場に車を停めてたら、なんとブラネー号と同じ車が♪

しばらく話し込んでしまいました^^;

楽しかった~♪







酸ヶ湯温泉
a0049296_18545288.jpg
a0049296_18551017.jpg
温泉内はだ~れも喋らず、一種独特の雰囲気でした。











温泉を出てから、せっかくなので雪遊びへ。

じつは入って行けると思ってなく、スキーをしてきた方に駐車場で教えてもらいました。


雪遊びの前におすわりさせられて
a0049296_19023160.jpg
めっちゃ不機嫌顔(笑)






やっと雪遊びへ
a0049296_19034323.jpg
a0049296_19040348.jpg
a0049296_19041837.jpg
a0049296_19043891.jpg
a0049296_19045302.jpg
a0049296_19050847.jpg
a0049296_19052314.jpg
a0049296_19053718.jpg
a0049296_19055367.jpg
a0049296_19060767.jpg
a0049296_19062396.jpg
a0049296_19064027.jpg
まさかこんなところで雪遊びが出来ると思ってなかったので、大満足でした^^♪







山を下って今晩の停泊場所の道の駅「ゆ~さ浅虫」へ。


駐車場がめっちゃ狭くて満員御礼。

仕方なく道を挟んだ駐車場へ。
a0049296_19122623.jpg
a0049296_19124988.jpg
まあこっちの方が散歩出来たし良かったかも。




ここへ青森のもも母さんが遊びに来てくれました。

残念ながらももちゃんは体調が悪く大事を取ってお留守番でしたが、

楽しいお話しを、そしてたくさんのお土産をありがとうございました。







by ohtas_orion | 2017-05-10 19:15 | みちのく | Comments(6)
Commented by obu20100331 at 2017-05-10 21:00
あーっ!新屋温泉だーっ!
我が家がリピしたい温泉、トップクラスの温泉だー(笑)。
到着するまで、ほんとにこんな場所にあるの?って不安になりませんでしたか?

ブラネーちゃん、雪遊びできて良かったですね。
八幡平もこの時期は雪があるけれど、あそこはワンコ立ち入り禁止なんですよ。(オーブはレストハウスの周りで雪遊びしました)
だから八甲田で正解です♪
Commented by ボリママ at 2017-05-10 23:38 x
え~!そこまで行くと、雪があるのですね。
でも、ヴィヴィ家は、とても行けません。
ブラネーちゃん、良かったね。(#^.^#)
Commented by もも母 at 2017-05-11 07:14 x
ブラン君ネージュちゃん、雪の上で遊んでるのが一番いい顔してますね~。
今回は、ももが留守番でとても残念でしたが、元気なブラン君ネージュちゃんに会えてうれしかったです。
帰ったらももは、長く匂いチェックしてました(;^_^A
Commented by ohtas_orion at 2017-05-11 20:24
Yoshitakeさん、
ナビの距離は減ってくのに住宅街に入って行くようで、
確かに不安ではありました。
温泉に関してはほぼハズレのない本を頼りに行ってますので大丈夫だと思ってましたが、外観を見る限り「んっ!?」って思っちゃいました(笑)

雪遊びはハッキリ言ってサプライズでした^^
まさかフツーの靴で入って行けるとは思わないですよね。
でも「行って来れば?」って教えてもらってよかったです。
八甲田、大正解だったんですね♪
Commented by ohtas_orion at 2017-05-11 20:29
ボリママさん、
なんせ積雪量のニュースでは全国的に有名なところですからね^^;
まあ遠いですわ(笑)
Commented by ohtas_orion at 2017-05-11 20:33
もも母さん、
ももちゃんのその後の経過はいかがですか?
でも会いに来て頂き本当に嬉しかったです。
ももちゃん、匂いだけでも忘れないでね^^


<< みちのくツアー 5      みちのくツアー 3 >>