ブラン☆ネージュ☆テラ☆シエルとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 01月 22日

カントリーパーク大川でキャンプ

20日(土)からカントリーパーク大川に行ってきました。


予約したのが金曜日の昼休み。

この時点で管理人さんに「もう満員なんだけど、一組ならなんとかいけます」って・・・。

まあ半分冗談だと思ってたのですが、それからサモキャンメンバーを誘うことも出来ず、

我が家だけで行ってきました。






9時に我が家を出発。

キャンプ場直前の細い道に入ってからまさかの通行止め!!

すぐ横にゴミ焼却場に行く道があったのでそこを延々登って行くと・・・行き止まり~^^;

仕方なく管理人さんに連絡してみると「あぁ、そうやった。 ずっと戻って違う道から来てください」って・・・。

予約の時に言ってといてよぉ。 ってまあこんなゆる~いキャンプ場なんです。






10時半、キャンプ場に到着。

今日は村主催のどんど焼きだそうです。
カントリーパーク大川でキャンプ_a0049296_19540342.jpg
カントリーパーク大川でキャンプ_a0049296_19553455.jpg






笹酒です^^
カントリーパーク大川でキャンプ_a0049296_19561738.jpg
カントリーパーク大川でキャンプ_a0049296_19563315.jpg
まあこれはヤラセですが^^






薪ストーブ&お座敷仕様で設営して
カントリーパーク大川でキャンプ_a0049296_19585450.jpg






今回も登場の焚き火台
カントリーパーク大川でキャンプ_a0049296_20002109.jpg
あっという間にお湯が沸きます。





ラジコンで遊んだり
カントリーパーク大川でキャンプ_a0049296_20343105.jpg








落ち着いたところでキャンプ場の全景を見てみると
カントリーパーク大川でキャンプ_a0049296_20022023.jpg
ほぼ満員状態。

まだ7~8組が到着してないそうです。

ホンマに満員なんや^^;;






ここのキャンプ場は関西色がめちゃめちゃ濃くて、色んな方とお喋り出来ます♪

振る舞い酒を頂いたり、ランタンの準備をしたりしてるとあっという間に晩ごはん。

今晩はカレー鍋でしたが撮り忘れ^^;

薪ストーブでピザも焼いて
カントリーパーク大川でキャンプ_a0049296_20235530.jpg
21時過ぎには就寝。









朝~♪


バキバキに凍ってますが、
カントリーパーク大川でキャンプ_a0049296_20260507.jpg
なぜか外で食べたくなる。

ここはそんな雰囲気のキャンプ場なのです^^♪





この後、今回初めてお会いした方々と3時間近くも世間話(笑)

すっごく楽しい時間でした^^

またお会い出来ますように♪





13時に撤収。

伊賀ドライブインで昼食。
カントリーパーク大川でキャンプ_a0049296_20314220.jpg
15時には家に着いてました。




楽しくて、大満足なキャンプでした。


by ohtas_orion | 2018-01-22 20:32 | キャンプ | Comments(2)
Commented by やえ at 2018-01-23 00:00 x
いっぱいお話させてもらってありがとうございました。
とっても楽しかったです。ここのキャンプ場は気さくな方が多いのがお気に入りです(^^♪
ラジコンの写真に写ってる鉄骨テント張っていた母子キャンパーです(^^♪
よく行ってるんでまたよろしくお願いします(*^-^*)
Commented by ohtas_orion at 2018-01-23 18:56
やえさん、
コメントありがとうございます。

こちらこそ楽しいキャンプにして頂きありがとうございました^^
こんなアットホームな雰囲気はここしか味わえないような気がします。
ここならソロキャンプでもまったく孤独感は感じないでしょうね(笑)
それにしてもあの素敵な雰囲気のテントをよく女性一人で設営できますよね。感心いたしました。
是非また色んなお喋りしたいですね。
よろしくお願いしま~す^^♪


<< テラ、2個目。      グリーンウッド関ヶ原でキャンプ >>