ブラン☆ネージュ☆テラとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 25日

御在所岳登山 裏道コース

先週土曜日に御在所岳の裏道コースに自転車仲間と行ってきました。

当日の天気予報は晴れ。

でも約一名のおかげか、小雨のぱらつく空模様。

でも何度見ても天気予報は晴れだったのでそのまま強行となりました。






午前7時半出発。

約40分で藤内小屋に到着。
a0049296_18160150.jpg






10分くらい休憩して再出発。


何度も休憩してボチボチと登ります。
a0049296_18161963.jpg
a0049296_18163486.jpg
a0049296_18164579.jpg






11時、山頂到着。
a0049296_18394581.jpg










腹減った~^^;

ラーメン食べてコーヒー淹れて。
a0049296_18170268.jpg






ガスって景色もあまり見えなかったので、11時半過ぎに下山開始。
a0049296_18171362.jpg
a0049296_18172652.jpg
a0049296_18173997.jpg







ロッククライミングで有名らしい「藤内壁」
a0049296_18175153.jpg
a0049296_18181291.jpg
a0049296_18281483.jpg
上の方に人が昇ってるのが見えました。






帰りも休憩しまくりで3時間も掛けて下りてきました。
a0049296_18300470.jpg


行き道も帰り道もほとんど喋りっ放しで楽しい登山でした(笑)



by ohtas_orion | 2017-09-25 18:32 | 登山 | Comments(6)
Commented by 高士剛 at 2017-09-25 19:14 x
お疲れ様でした‼
来年の富士山登山に向けて練習ですね‼
又行きましょう❗湧き水は、止めときます😰
Commented by ohtas_orion at 2017-09-25 19:40
タカボーさん、
お疲れさまでした。
みんなで登ると楽しいですね。
でもまさか飲むとは思わなかったよ(笑)

まずは鈴鹿セブンマウンテンを制覇してから、
伊吹山でイメージ掴んでそれから富士山ですね^^
がんばりましょう!!
Commented by れいママ at 2017-09-25 22:02 x
楽しい登山で良かったですね。
でもやっぱり岩がいっぱい・・・。
お初の方も楽勝だったのでしょうか?
Commented by ohtas_orion at 2017-09-26 06:17
れいママさん、
なんだか半分以上岩の上を歩いてたような気がします^^;
トレールラン用の全体的に柔らかい靴で行ったので足首周辺がけっこう疲れました。
御在所はもう少しガッチリした靴の方が良いようです。
二人とも初めてでしたが特に問題なく余裕だったんじゃないでしょうか。
岩だらけの同じコースを帰るのを渋ってはいましたが(笑)
Commented by obu20100331 at 2017-09-26 11:36
富士山登るんですか?
大丈夫、ちっちゃな子も(泣きながら)上ってましたよ。
Commented by ohtas_orion at 2017-09-26 19:29
Yoshitakeさん、
その予定だそうです。

大丈夫、泣きそうになったらUターンします(笑)


<< 奥長良デビューキャンプ♪      新しい家族です♪ >>