ブラン☆ネージュとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 10日

御在所登山

土曜日に行こうかと思ってたのですが、なんだか気合が入らず今週は止めておくつもりでした。

そしたらサモエド登山部部長が白山に登ったとのお知らせがあり、

私も奮起して単独で行ってきました^^






朝7時半、我が家出発。

一番上の駐車場に車を停めて、最短コースで歩き出したのが8時。

後ろから来る小学生にあおられながら(笑)

1時間で登頂。

a0049296_19042678.jpg







滋賀県側です。
a0049296_19044458.jpg







ラーメンも持って行ったのですが、さすがに9時ではお腹も空かず(笑)

お湯を沸かしてコーヒー飲んで
a0049296_19051094.jpg







ぼちぼちとマイペースで降りてきました。

帰りの三重県側です。
a0049296_19053090.jpg







11時には家に着いてました(笑)








by ohtas_orion | 2017-09-10 19:10 | Comments(2)
Commented by マリア at 2017-09-10 20:33 x
アリオンさんの脚力は登山じゃなくお散歩です!あの崖を1時間だなんて考えられないです~やはりお散歩です。部長交代式をしないといけませんね♪やはり今度は自転車用のスパッツにしようかしら(笑)
Commented by ohtas_orion at 2017-09-11 19:59
マリアさん、
御在所岳って登ったことあるんでしたっけ!?
中道とか裏道じゃないですよ。
一番近いコースですから^^;
それも小学生にあおられながら(笑)
自転車でもヒルクライムが大の苦手だったし、
私の体型で重力に逆らうのはかなり無理があるようです^^;
自転車用のは良いと思いますよ。
脱着可能だし足だけなので値段も安いし^^


<< クランプチェアを自作      避暑地へ♪ >>