ブラン☆ネージュとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 27日

お山でデイキャンプ♪

いつも雪遊びに行ってるお山ですが、

今まで一度もお弁当持ってゆっくりしたことがありませんでした。




今年は雪が多くて一番奥の広場まで一度も行ってなかったので、

れいミッチー家を誘って今回初めて雪中デイキャンプをしてきました。







現地集合で駐車場から雪道を歩くというイメージがいきなり崩れ・・・


あんなに積もってた雪が綺麗に除雪してもらってありました^^;
a0049296_19401827.jpg







途中の看板ももうこんなに見えちゃって
a0049296_19405857.jpg







でも除雪してもらってあったから楽勝に一番上の広場まで行くことができました。
a0049296_19425048.jpg







ビビりのネージュは小っさい川も越えられず・・・
a0049296_19442526.jpg







ミッチーが迎えに走って
a0049296_19451948.jpg







ブランも迎えに
a0049296_1946920.jpg







a0049296_19463227.jpg

行ったのですが、遊び方間違ってます^^;;









常設のテーブルを頼りにしてたので、なんとか使えるところまで雪が解けててよかった。
a0049296_19482355.jpg







新雪じゃないのはご勘弁頂いて、思う存分雪を堪能して頂きましょう^^

a0049296_19505030.jpg


a0049296_19512558.jpg


a0049296_19514585.jpg


a0049296_19521041.jpg


a0049296_19551683.jpg


a0049296_19553473.jpg


a0049296_19555265.jpg


a0049296_19561094.jpg


a0049296_19562830.jpg


a0049296_19564687.jpg


a0049296_1957324.jpg


a0049296_1957237.jpg


a0049296_1957394.jpg


a0049296_1958052.jpg


a0049296_19581888.jpg


a0049296_19583631.jpg


a0049296_19585496.jpg


a0049296_19591939.jpg


a0049296_19593847.jpg


a0049296_19595674.jpg


a0049296_2001786.jpg


a0049296_2004659.jpg








帰り道にカマクラ風のが作ってあり、だれも入ってくれませんでしたが
a0049296_2034631.jpg








そこはブランくん!ちゃんと期待に応えてくれます(笑)
a0049296_2055073.jpg








楽しいデイキャンプになりました^^

れいミッチー家の皆さま、お付き合い頂きありがとうございました。

またよろしくお願いしま~す^^♪








by ohtas_orion | 2017-02-27 19:53 | サモエド | Comments(2)
Commented by れいママ at 2017-02-27 21:41 x
こちらこそありがとうございました。

ネージュちゃん、小川が怖かったんですか?
確かにミッチーも太鼓橋を渡るの怖がっていましたね。

こんな近くに雪遊びの出来る場所があって有難いですね。除雪のおかげで陽の当たる広場まで余裕で歩けたのでご飯も美味しかったです♪
挽きたてコーヒーもごちそうさまでした♡
Commented by ohtas_orion at 2017-02-28 20:12
れいママさん、
初めての試みでしたが楽しかったです^^
ありがとうございました。

ああ見えても度胸ないんです。
ブランに頼り切ってるんですね^^;

こんなに近くて、適度に歩けて雪もあって、
人も居なくてほとんどフリーに出来るのは本当に有り難いです。
もうひと降り欲しいところですが、またゆっくり行きたいですね♪


<< 第10回 雪中オフのご案内      今年も行ってきました。 >>