ブラン☆ネージュ☆テラとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 15日

伊豆へ 2 夕陽編

道の駅「天城峠」で停泊しましたが、思ってたより冷え込みも無くて快適でした。


朝3時半に目が覚めてしばらく考えて・・・ よし、下田まで下りよう。


ということでみんなを起こして4時出発(笑)







5時半、道の駅「開国下田みなと」へ到着。


ブラネーママは二度寝。 


私とブラネーは朝散歩&朝食^^
a0049296_19503565.jpg


a0049296_1951174.jpg


a0049296_19512154.jpg


前回もはここで停泊しましたが、足湯もあり芝生広場もあり居心地のいい道の駅です。






9歳のバーニーズ君とお喋りしてると
a0049296_19543291.jpg







なんと! 「オーブくんご存じですか?」って声掛けて頂きました。
a0049296_19561474.jpg


a0049296_19563460.jpg


「知ってますし、年に数回会いますから」って答えたのですが、多分うちが三重からだってこと気付いてないでしょうね^^;  
サモ飼いの常識は世間一般には通用しないでしょう(笑)






本日はゆっくり戸田まで行って、その辺りで停泊予定です。


途中でお気に入りのスーパーでお魚買って、景色を見ながら
a0049296_2075412.jpg


a0049296_2082853.jpg


a0049296_2084532.jpg








松崎町の「なまこ壁」を見学しながらお昼ご飯にしました。
a0049296_2010168.jpg


a0049296_20101824.jpg


a0049296_20103549.jpg








お昼ご飯は
a0049296_2011598.jpg







お店の中には娘さんの「つるし雛」がありました。
a0049296_20122531.jpg


a0049296_20124577.jpg


a0049296_201323.jpg







頂いたのは「地魚丼」と「茎わさび」
a0049296_2014269.jpg


a0049296_20141677.jpg


カウンター席で店主といろんなお話ができて楽しかったです。

もちろん丼も最高でした^^♪






パンフレットで見たコロッケが食べたくて
a0049296_2017465.jpg


a0049296_20172391.jpg


揚げたての「青のりコロッケ」と「メンチカツ」が最高でした。









しばらく海岸線を走って、土肥の花時計へ
a0049296_2019217.jpg







そして近くの「屋形温泉」へ

a0049296_20582955.jpg


a0049296_20585162.jpg


入湯料400円。 当然石鹸&シャンプーはありません^^;








まだ陽が高かったのですが、戸田の「出逢い岬」へ行ってみました。
a0049296_20222951.jpg


a0049296_20224660.jpg











そしたらナント!!  テリーさん家が会いに来てくれました~^^♪♪♪
a0049296_2023172.jpg


仕事がお忙しそうで今回は諦めてたのですが、わざわざ来て頂きホントにめっちゃ嬉しかったです!!







日没までまだ時間があったので、一旦海岸線まで下りてお散歩♪
a0049296_2029883.jpg






リンリンちゃん
a0049296_2030054.jpg







マイケルくん
a0049296_2031224.jpg


a0049296_20312197.jpg










a0049296_20314845.jpg


a0049296_2032798.jpg


a0049296_20323135.jpg










a0049296_20325340.jpg


a0049296_20331074.jpg


a0049296_20332568.jpg


a0049296_20334137.jpg


a0049296_2033566.jpg


a0049296_20341498.jpg


a0049296_20342774.jpg


a0049296_20344231.jpg


a0049296_20345765.jpg


a0049296_20351239.jpg


a0049296_20352961.jpg


ラッセンがっ スッキーーッ!! (笑)








a0049296_20354581.jpg










a0049296_20362100.jpg


素晴らしい夕陽を大好きなご家族と♪ 最高の思い出になりました。


テリーさん家とはここでお別れ。

わざわざお越し頂き、本当にありがとうございました。







我が家は近くの道の駅「くるら戸田」での停泊。


晩ご飯は昼間に買ったお刺身
a0049296_20422491.jpg







松崎町で買ったコロッケ
a0049296_204462.jpg







焼酎
a0049296_20445040.jpg







おはぎ(笑)
a0049296_20452080.jpg

実は好きなんです^^♪







懐かしいビデオ見て^^
a0049296_20462762.jpg


今日も楽しい一日になりました。










月曜日、本日も良い天気です。
a0049296_20482084.jpg








峠を越えて
a0049296_2049759.jpg


昨日夕陽を見た所です。








伊豆縦貫道から東名に乗り、一旦浜名湖で降りてお風呂へ
a0049296_20511362.jpg


a0049296_20513874.jpg











今回の旅は終わりです。


お世話になった皆様、ありがとうございました。


おかげ様で楽しい旅になりました。 感謝いたします。


また来たいなぁ~^^♪









by ohtas_orion | 2017-02-15 20:54 | 伊豆 | Comments(4)
Commented by ayabii at 2017-02-16 08:13
テリーです
先日は有り難うございました!
ララちゃんにも会えたようでほんとに良かったです、やはり似てますね~~
戸田はテレビの番組で芸能人夫妻が移住していた場所です、番組終了後もそのまま家を借りていて時々来ているようです。
ちなみに今の番組では下田に俳優さんが移住していますよ!
http://www.tv-asahi.co.jp/ichijyu/backnumber/

伊豆にお越しの際はまた声をかけて下さいね!
(画像頂きます!(^_^))

※ フレンチ家のミンオー姉弟も元気だそうです!
Commented by obu20100331 at 2017-02-16 09:10
夕日のシルエットがステキ~♪
と思ってうっとり眺めていたら…まさかの「ラッセンがっ スッキーーッ!!」。
吹きだしました(笑)。

我が地元のお友達に会ったのですねー。
月曜、ママさんから「下田でブランくんに会ったよー」とメールがきたので、そんなところで会うわけ無いと思い「違うブランくんじゃないのー_」なんて返したのですが…
やっぱりアリオン家だったんだ、超びっくり。
前日、我が家にパパさんが来てトイレを修理してもらったばかりなのでした。

Commented by ohtas_orion at 2017-02-16 19:54
テリーさん、
わざわざ峠越えで会いに来てくださりありがとうございました。
夕陽もより感動的なものになり、本当に綺麗でした。
テレビ番組で取り上げられるのも頷けます。

ずっと前からララちゃんの事は聞いてたのになかなか会いに行けずもう会えないかと思ってたのですが、テリーさんのおかげでやっと会うことが出来ました。
嬉しかった~^^♪
ありがとうございました.
ミンオー情報もありがとうございます。
安心しました^^

暗い画像になっちゃいましたが、持ってってくださ~い。

Commented by ohtas_orion at 2017-02-16 20:03
Yoshitakeさん、
ラッセンっぽくないですか?(笑)
思わず書いちゃいましたよ^^;

「サモエドですよね。オーブくんご存じですか?」
って聞かれた時の私の顔って最高にニヤけてたでしょうね(笑)
「こないだの雪遊びは行かれたんですか?」って聞かれて、
「行ってないんです。」って答えましたが、
年に数回会ってるって言っちゃってたから、まさか三重からだとは思っていらっしゃらないでしょうね(笑)
トイレの修理に行ってるって聞きましたよ^^


<< ちょっと大きくなりました。      伊豆へ 1  念願叶った編 >>