ブラン☆ネージュ☆テラ☆シエルとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 27日

アルミテープチューニング

うちの車がいつもお世話になってる自動車屋さんから情報を頂き、うちの車で一番帯電しやすい車で試してみました。


アルミテープチューニング_a0049296_19202319.jpg


アルミテープチューニング_a0049296_19205718.jpg


数字的には燃費の向上で確認できるということですが、

今までこの車で燃費なんて計ったことが無く・・・。

まあ感覚的に変化があれば嬉しいです^^




来週末に京都で自動車イベントがあるので、

それの道中で変化が体感できるか試してみたいと思います♪  天気次第ですが^^;









by ohtas_orion | 2016-11-27 19:27 | | Comments(8)
Commented by サムパパ at 2016-11-28 07:32 x
隊長~!
トミーカイラがEVで復活ですね~♪
「ぽちっ」とどうでしょう(笑)
期待してます!
Commented by ホップぱぱ at 2016-11-28 08:13 x
信じ難いですが、トヨタはハイエースでも外装の樹脂パーツに僅かな突起を付けて空力を改善してるとの記事を見たことあります。

パークウェイの車イベントはドッグランに行った時、時々見ました。天気が良いと良いですね。
Commented by ohtas_orion at 2016-11-28 19:44
サムパパさん、
やっぱり音の出ない車はダメでしょ~
同じ値段払うならハコスカか240買いますよ(笑)
Commented by ohtas_orion at 2016-11-28 19:58
ホップぱぱさん、
一般車でも空力が燃費やハンドリングに影響あるんですね。
それにしても帯電が空気の流れにそんなに影響してるとは思いませんでした。

フロムセブンは関西のイベントとしてはけっこう大きな規模ですよね。
でも時期が時期だから寒っぶいんですよね~^^;
屋根のある車が羨ましいです(笑)
Commented at 2016-11-28 23:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヤス at 2016-11-29 10:23 x
アリオンさん、こんにちは!
(V^-°)

本当!
お天気次第ですけど…

当日は、よろしくお願い致します。m(__)m

http://minkara.carview.co.jp/group/tommykairaZZ/bbs/8877846/18/
Commented by ohtas_orion at 2016-11-29 20:07
非公開さん、
お久しぶりです~^^

今サモシーズンはもう始まってますのでいつでも来てくださいね~♪
また雪遊びしましょう^^

Commented by ohtas_orion at 2016-11-29 20:19
ヤスさん、
ご無沙汰してます^^

私も久しぶりの車イベントなので楽しみです♪
でも寒っぶいですよね~
ヤスさんは何時に着く予定ですか?


<< 2016 フロムセブンミーティング      初の伊豆旅 2 >>