ブラン☆ネージュ☆テラとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 27日

こんな年齢になりました・・・。

今月で18年目に突入した愛車です。   そろそろ壮年期に突入です。

今までこれと言ったハプニングもなく、こんな車としては優等生と言って過言ではないと思います。

本日は天気も良くちょっと乗って来ようかなと思い、走り出して数kmのところでプツッっとエンジンストール・・・。






セルは快調に回るのですがエンジンに火が入らず。

燃料系か電気系だと思うのですが、私にはさっぱり分からず救援要請しました。






黒猫さんの駐車場をお借りして
a0049296_1959278.jpg


ポッカポカで良い天気~!!










待つこと約1時間。

救世主到着!!

a0049296_2005755.jpg







a0049296_2012266.jpg


ドナドナすることになりました。




元気になって帰ってくるんだよ~   ・・・。








by ohtas_orion | 2016-03-27 20:02 | | Comments(6)
Commented by ボリママ at 2016-03-28 21:25 x
あれ~~~~
一日も早いご回復をお祈りいたします。
Commented by サニパパ at 2016-03-28 21:48 x
自宅近くで よかったですね 遠くなら大変ですから (ちなみに 世田谷まで引き取りに行ったこともあります)調子悪くなるのも それはそれで かわいいんで いい子になって帰ってきてくれるでしょうから
我が家の ポンコツは 15年ぶりのサーキットに向けてごそごそ やってます。
なにもなく 帰ってこれるか心配ですが・・・・・・
Commented by ヤス at 2016-03-29 08:53 x
おはようございます。(^_^;)

僕のZZも、同じ年代なので
他人事ではない、トラブルと予想します。(;゜゜)

もし?
エンジンストールの原因が判明しましたら…

誠に、申し訳ありませんが
後日、LINEで詳細を教えて頂く事できませんかね?
(o_ _)ノ彡
Commented by ohtas_orion at 2016-03-29 19:19
ボリママさん、
ほんとにアレ~~ですよ・・・。
お約束の日を前に“なんで~!?” って感じです。
目途が付きましたら連絡させて頂きます。

Commented by ohtas_orion at 2016-03-29 19:43
サニパパさん、
もうホントに近くでよかったです。
ラッキーなことにいつもお世話になってる方も出掛けてなかったのですぐに積車も来て頂きました。
調子悪くなっても自分で直せれば可愛さ倍増なのでしょうが、
私の場合さっぱりですから^^;
積車されてく姿を初めて見送りましたが、さすがに寂しさはありましたね。
以前イタ車に乗ってた方が「積車に乗せられて行く愛車の姿を見送る“自分が”好きなんです」と訳がわからん事言ってた方がいらっしゃいました。
その方の座右の銘が「今度こそ無事帰る」でした(笑)

15年ぶりのサーキット、楽しみですね^^♪
イメージしながらゴソゴソがまた楽しいんだろうな~。
無事帰ってきてください^^


Commented by ohtas_orion at 2016-03-29 19:46
ヤスさん、
本日はありがとうございました。
あまりこんなトラブルはないようですが、
詳細が分かったら連絡させて頂きます。


<< キャンプテーブル      新舞子サンデ~♪ >>