ブラン☆ネージュとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 09日

第8回 雪中オフ part1

3月7日(土)、朝5時に出発。


今回は東名阪 弥富ICで一旦降りて下道を走り、東海北陸道 一宮西で再び高速へ。

距離的には最短で高速料金も約1000円ほど安いのですが、

下道区間で信号が多く、時間的には30分以上余分に掛かってしまいました。

このコース・・・ 次回からはもう無いな^^;




長良川SAで朝食を済ませて会場へ向かいます。



9時には現地到着しチェックイン。



早速コテージに行ってみると・・・。




a0049296_2094095.jpg


デッキ前の柵も倒壊。

ドッグランに至っては完全に埋没してました。

みなみちゃん家から数日前に写真を送ってもらっててある程度覚悟は出来てたのですが、

実際見てみると呆然としてしまいました。






デッキ前の柵はキャンプ場のスタッフさんと一緒に復旧し、

ドッグランに関してはどうするか、みなみパパさんが来てから判断することにしました。







結局昨年と同様、お世話になることになりました。

a0049296_20165024.jpg


a0049296_2017290.jpg


今回もありがとうございました。本当に感謝です。






コテージ内ではお先にお昼ご飯&おやつ。


ルチェママさんから
a0049296_20195875.jpg







アイママさんから
a0049296_20202536.jpg







モコ家から
a0049296_20205212.jpg







れい家からお稲荷さん
a0049296_20212788.jpg


その他、皆さんからたくさんいただきました。









デッキでは


ミッチー君&ラファエル君
a0049296_2023140.jpg







アイルちゃんとルーチェちゃんが何やら喋ってます^^;
a0049296_20234386.jpg










ドッグランの除雪が完了。




a0049296_20243464.jpg


オーブ君、初の雪中オフ参加です。






モコちゃん
a0049296_20251566.jpg







はぐちゃん
a0049296_20253951.jpg







ネージュ
a0049296_2026582.jpg







ブラン
a0049296_20262958.jpg







ラスセナ
a0049296_20265530.jpg







アイルちゃん
a0049296_20272434.jpg







れいちゃん
a0049296_2027571.jpg







ブラン&アイルちゃん
a0049296_20283692.jpg


最近よく相手をしてくれるのです^^






アイルちゃん&アイちゃん
a0049296_20301322.jpg







桃太郎くん
a0049296_20303719.jpg







セナっち
a0049296_2031583.jpg







サム君&アイちゃん
a0049296_20313733.jpg







ブラネー
a0049296_203282.jpg


a0049296_20322435.jpg








ちょっと早いかなと思ったのですが、焚き火を始めたら・・・。

そのまま晩ごはんに突入することになりました^^;






part2へ

by ohtas_orion | 2015-03-09 20:34 | 雪中オフ | Comments(16)
Commented by dora at 2015-03-09 21:13 x
今回もお世話になり、ありがとうございました。
みなみパパさんにも、感謝です。
Commented by ルチェママ(ポンコツ) at 2015-03-10 07:20 x
大変お世話になりました〜(*´ω`*)ノ
除雪作業お疲れ様でしたm(_ _)m
アリオンさんやみなみパパさん達の大活躍で楽しく遊ぶ事ができました♪ありがとうございましたchu♥(人´3`)⌒♡

ブラネーママにマッサージや料理の話など色々と教えていただき感謝でしたー( ´͈ ᗨ `͈ )
Commented by くまじママ at 2015-03-10 09:28 x
雪の量凄いですね!!
今年は参加できずに本当に残念でした(T_T)
もうすぐ引きこもりになるからお会いしたかったのに~。
除雪ひーこらいいながら皆さんでやりたかったような、そうでもないような…(笑)
メインの戦闘員が働けずご迷惑をおかけしました。
続きも楽しみにしています。
Commented by みなみママ at 2015-03-10 10:59 x
今回もお世話になり、ありがとうございました。

じーじが少し役に立てたようでよかったです。
挨拶も出来ず、お先に失礼しました。
Commented by アイママ at 2015-03-10 11:32 x
楽しかったー!!
ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
パパさん達の活躍のおかげでいつもと違った雪遊びが出来ました。
ブラネーママさんにたくさんためになるお話しをしていただきました。そしてマッサージ付き☆
雪の中では電池の減り具合が少なくてアイルの楽しく遊ぶ姿久しぶりに見たような…
毎度毎度のルーチェちゃんとの掛け合いも楽しく見られて飼い主もとーっても幸せでした。
雪中オフ最高です(^-^)
Commented by obu20100331 at 2015-03-10 14:05
お世話になりましたー!
初めての雪中オフ参加なので、大人しくしようと思っていたのに…楽しすぎて無理でした(笑)。

オーブも、関東では男の子としか遊ばないのに、中部&関西方面に来ると、女の子との方が遊んでいる、という事に今回気がつきました。
オーブも楽しいんだと思います♪

また、亀山みそ焼きうどん、作ってください。
すんごく美味しかったですー!

Commented by ohtas_orion at 2015-03-10 20:28
doraさん、
今回もサポートして頂きありがとうございました。

あのお酒、ホントに美味しかったです~♪
そして朝のオムライスは・・・
「あったかいんだからぁ~♪」って表現がピッタリの味で♪
これからもお願いいたします^^

                          
Commented by れいママ at 2015-03-10 20:41 x
お世話になりました~♪
生憎のお天気でしたが、それほどひどくなくて良かったですねー♪
日帰りだったのにお腹いっーーーぱいになってありがとうございました。
雪の上で自由に歩けなかったのが心残り・・・・。
次回はちゃんと準備します☆
Commented by ohtas_orion at 2015-03-10 20:52
ルチェママさん、
今回ルーチェちゃん撮れてなくてごめんなさい~!
でも楽しんでくれてたようで良かったです。

今回私が二日酔いでポンコツになってました^^;
まだまだサモシーズンは続きますので、
よろしくお願いしま~す♪


Commented by マーフェリの世話係 at 2015-03-10 22:57 x
雪オフ参加させていただき本当にありがとうございました!
雪にはまり込んで難儀した後、暖かい部屋で過ごさせていただき、助かりました。
楽しく過ごさせていただき感謝しております。
楽しい楽しい思い出がまたひとつできて嬉しいです。
どうぞこれからもマーフェリ共々よろしくお願い致します!
Commented by ohtas_orion at 2015-03-11 20:12
くまじママさん、
今年の積雪量はハンパなかったですよ。
重いし、ママさん達は大変だったと思います。
くまじ家に会えなかったのは非常に残念でしたが、
って書いてたらさらに残念度が増してきましたよ^^;
くまじ家一人一人に会いたかったです。
Commented by ohtas_orion at 2015-03-11 20:17
みなみママさん、
毎回本当にお世話になります。
おまけにこちらのミスで余分にお金貰っちゃって・・・。
ごめんなさい。
まだまだサモシーズンは続きますよね。
よろしくお願いしま~す!!
Commented by ohtas_orion at 2015-03-11 20:22
アイママさん、
今回が2回目だったんですね。
もっと来てくれてたのかと思ってました。

アイルちゃん、楽しんでましたよね~♪
ブラネーに絡んでくれるのはホントに嬉しいです。
アイママスイーツも最高でした。
また来年もよろしく~♪
Commented by ohtas_orion at 2015-03-11 20:34
Yoshitakeさん、
このオフ会、楽しいでしょ~♪
毎回コンディションが違うので、ハプニングも満載で楽しいです。
オーブ君は関東勢が誰も居なかったから新鮮だったのかなぁ?
けっこう楽しんでくれてましたよね^^

元祖味噌焼きうどん、リクエストがあればいつでもOKですよ~(笑)
Commented by ohtas_orion at 2015-03-12 20:43
れいママさん、
お疲れ様でした~!!
生憎のお天気でしたが、何年もやってればこんな年もありますわ^^;
日帰りでも目いっぱい楽しんでもらえて良かったです。

まだまだサモシーズンは続きます。
この後もよろしくお願いしま~す^^♪
Commented by ohtas_orion at 2015-03-12 20:48
マーフェリの世話係さん、
今年の積雪量ではかんじきでは歯が立ちませんでしたね^^;
うちもスノーシューを持って行くべきでした。
雪に足を取られてたようですが、怪我がなくてよかったです。
また来年もお願いいたします。


<< 第8回 雪中オフ part2      第8回 雪中オフのご案内 >>