ブラン☆ネージュ☆テラ☆シエルとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 05日

Go! West 2日目

2日目の朝~♪
Go! West 2日目_a0049296_19522111.jpg


とても静かでよ~く眠れました。






開店30分以上前に並んでたのですが、次から次へとすっごい行列になってました。

Go! West 2日目_a0049296_19563992.jpg


こんなに大人気だと思ってませんでした^^;

まあ品物と価格を見れば納得できますが・・・。






今晩のお魚です。
Go! West 2日目_a0049296_195867.jpg







お隣でパンも買って
Go! West 2日目_a0049296_19583546.jpg







大賑わいの道の駅でした。
Go! West 2日目_a0049296_19591964.jpg










またまた「たびんちゅや」さんへ
Go! West 2日目_a0049296_2002683.jpg


キャンプ道具の色んな話しを実演を交えてご説明いただき本当に楽しかったです。

たびんちゅやさんもお使いのナイフを購入♪ 今晩イカさばこうかな^^






最後に記念撮影
Go! West 2日目_a0049296_2021572.jpg


Go! West 2日目_a0049296_202348.jpg


ありがとうございました~!!









福岡市内の渋滞を避ける為、都市高速~西九州自動車道へ




途中にあった「まむしの湯」へ
Go! West 2日目_a0049296_2083382.jpg


なぜ「まむし」かというと、空海が地方行脚中にこの地方の住人がマムシに噛まれて困ってたところに出くわし、
それを治すために温泉を出したという言われがあるそうです。







15時半、道の駅「桃山天下市」に到着。

オーブ家と16時に待ち合わせだったのでお土産を買って、

しばらくしてからオーブ家と合流。







今日の宿泊地を「呼子の朝市」に近い「台場の湯」駐車場に移動。




ブラネーの散歩を済ませてから、今晩のお魚をさばきます。




大変お待たせしましたが、なんとかさばけました^^;

私も初めてイカをさばきましたよ。






そのイカを撮り忘れました^^;;;






カワハギ
Go! West 2日目_a0049296_2022355.jpg







カワハギの肝
Go! West 2日目_a0049296_20233055.jpg


めっちゃ美味かったです。






カレイ
Go! West 2日目_a0049296_2024637.jpg








オーブ家から
Go! West 2日目_a0049296_20243232.jpg








ハル君ちから頂いたお酒
Go! West 2日目_a0049296_20252019.jpg


Go! West 2日目_a0049296_20253921.jpg


いつもありがとうございます。 すっごく美味しかったです。






何時に寝たか忘れましたが、楽しい晩ごはんでした^^






3日目へ

by ohtas_orion | 2015-01-05 18:59 | Comments(4)
Commented by obu20100331 at 2015-01-05 22:49
おぉ、すごい人出ですね、道の駅。

「唐津うまかもん市場」も、まさにそんな感じでした。
でもほんと、いいものが安く売ってますからね。
地元の方が羨ましい。

「真澄」のあらばしり、先日、怜音家から長野のお土産でいただきました。また美味しくいただいちゃいました♪
Commented by サムパパ at 2015-01-06 16:14 x
あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

美味しそうなものばっかりですね~
カワハギにカレイにホント美味そう!
我が家の正月はつつましいものだったので羨ましいです~

続きも楽しみにしていまーす
Commented by ohtas_orion at 2015-01-06 21:08
Yoshitakeさん、
これでかなり落ち着いた状況です。
開店直後は買い物籠を頭の上に乗せて歩いてましたから^^;
ホントに地元の方が羨ましいですよね。

「真澄」のあらばしり、美味しかったですね♪
Commented by ohtas_orion at 2015-01-06 21:11
サムパパさん、
あけましておめでとうございます。
こちらこそ昨年は楽しませていただきました。
今年も賑やかに楽しみましょう^^

魚があんなにも安くて美味しく種類も豊富でビックリでした。
美味しい日本酒を持って行ったのは大正解でしたよ♪


<< Go! West 3日目       Go!West 忘年会&1日目 >>