ブラン☆ネージュ☆テラとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 11日

ピカールって・・・

以前から聞いたことはあったのですが、もっとマニアックな物かと思ってました。

先日ZZ仲間のヤスさんの光り具合を見て気になってました。

そしたらブラネーママから「ホームセンターの仏具の所で見たよ」って。

早速買ってきましたよ^^









a0049296_1945465.jpg


もっと高いものかと思ってたら意外に安いではないか♪












早速ZZの一番目につく所で試してみました。
a0049296_1947477.jpg


シフトノブの根元のリンケージ部分を磨こうとしたのですが、

さすがに元々光ってない所を光らせるのはちょっとハードルが高すぎたようで・・・。










で、ガレージ内を見まわしてみると案外たくさん光り物があったりなんかして♪
a0049296_1953880.jpg


ピカピカ~♪










そういえばネージュがZZのボンネットの上で暴れた時のキズがあって、

ワックスなんかで磨いたのですが黒くくすんで汚れたようになってました。







もしかしたら落ちるんじゃないかと試してみたら・・・









a0049296_19565949.jpg


ピカピカ~~~♪






これが一番嬉しかったりして^^











う~ん、 ピカールって  すごい!!


by ohtas_orion | 2014-12-11 19:50 | | Comments(4)
Commented by サニパパ at 2014-12-11 21:51 x
いろいろ磨きだすと 性格出ますよ??
昔乗ってたRB26の タペットカバーとか
磨きましたが 途中で・・・・・
今は 磨いてもサニーの ホイールのリムぐらいです。しかも かなりてきとーです‼️
Commented by ヤス at 2014-12-12 14:19 x
アリオンさん、こんにちは
(*´-`)

ZZのボンネットのストライプ…

たしかに、キレイになりましたね!
('▽')♪

研磨剤は、いろいろなタイプがありますが…

手でシコシコ磨くなら
このピカールが一番オススメですぅ。(^0_0^)
Commented by ohtas_orion at 2014-12-12 20:22
サニパパさん、
性格出ますよねぇ^^
途中でやめちゃうと・・・
工事中のタトゥーのようになりそうで怖いです(笑)
Commented by ohtas_orion at 2014-12-12 20:33
ヤスさん、
ボンネットのキズはもう直らないと諦めてたのですが
まさかこんなに簡単に綺麗になるとは思いませんでしたよ。
めっちゃ嬉しかったです♪

それにしてもあれだけピカピカにするには相当な時間と根気が必要でしょうね。
道具に頼ってしまいそうです^^;



<< 雪遊び in牧歌の里      ネージュの目ヂカラ >>