ブラン☆ネージュとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 05日

プレシーズンキャンプ!

ラスママさんにお誘い頂いて、奥長良キャンプ場へ来シーズンに向けての

新アイテムお試しキャンプに行ってきました。






暑さが心配でしたが、電源サイトなので最悪ブラネー号のエアコン稼働で何とかなるかと・・・^^;





朝9時半、キャンプ場に到着。

曇ってたこともあり予想外に涼しい^^♪

一つ目の新アイテム。 食堂タープ3号(ランドベース6)です!!
(二つ目と三つ目は撮り忘れました)
a0049296_20192648.jpg


久しぶりにポールとロープで設営するタイプで、

あーでもない こーでもないで大揉めの設営でした^^;;; ・・・汗だく。。。

インプレッションとしては、タープ内にある6本のポールが気になりますが広さは十分。

天井が低い分、寒い時期には2号君(デカゴン)よりは温かいと思います。









予想外の大渋滞で大幅遅れのラスセナ号が到着。

初お披露目のテントを設営後、落ち着いた所でラスママさんから
a0049296_2026624.jpg


米粉使用だそうでヘルシーです。






ラスター
a0049296_20275664.jpg







セナっち
a0049296_20281660.jpg







ネージュ
a0049296_20283616.jpg

暑さが大の苦手なのでかなりの不満顔^^;






My扇風機持参のブラン
a0049296_20302273.jpg

なにか?






お仕事後、夕方到着のサムアイ家


サム君
a0049296_20312445.jpg







アイちゃん
a0049296_2032628.jpg










散歩は柵付きサイトなので各自お願いします^^







ということで晩ごはんに突入!!


ラスママさんから鰻入りビビンバ
a0049296_20351252.jpg







うちの四日市とんてきとゴーヤー納豆
a0049296_20361522.jpg


a0049296_20363386.jpg








お酒は新潟の「鮎正宗」
a0049296_20383526.jpg







サムアイ家からホルモン焼き
a0049296_20391228.jpg







いろんなお話をして、気が付いたら0時。

楽しかった~^^♪







朝~♪





涼しくて爆睡でした^^
a0049296_20445793.jpg







ラスセナのニューテントへ朝ごはんを漁りに行くブラネー
a0049296_20471587.jpg







ラスターも狙ってます
a0049296_20475453.jpg










朝ごはんは定番の朝チャーハン
a0049296_20483999.jpg

ご飯はサムアイ家提供です。
チャーハン用に上手く炊いて頂いたので、久しぶりにまずまずの出来でした。






ラスママさんから
a0049296_2051965.jpg







サムアイママから
a0049296_20514619.jpg

イ〇〇〇〇トです(笑)






もっとゆっくりしたかったのですが、気が付いたら10時。

焦って撤収します^^;;;

残念ながら雨撤収になってしまいましたが、有意義なプレシーズンキャンプでした。

お付き合い頂いた皆様mありがとうございました。

by ohtas_orion | 2014-08-05 20:55 | キャンプ | Comments(6)
Commented by サマパパ at 2014-08-06 07:17 x
こちらこそありがとうございました。
涼しくて快適な楽しいキャンプでした。
新型タープも快適でしたし♪

我が家の手の込んだ豪華料理の写真ありがとうございます(笑)
これからもこの路線で頑張っていく所存でございます。
そのうち缶詰オンリーとかになっても責めないで下さい。
我が家の場合、基本的にちょっとしたつまみがあればそれでいいので・・・(笑)
次回もこうご期待下さい♪

次回キャンプも楽しみにしています^^;
Commented by obu20100331 at 2014-08-06 09:34
ブラネーちゃん、不満顔がそそります(笑)。

食堂タープ3号、かっちょいいです!
開放的だし、これは夏場もオッケーですね。
トルテュとどういう風に合体するのか、楽しみです♪

ご本人から連絡がいくと思いますが、秋のキャンプ、スペシャルゲストの参加が決まりました~。お楽しみに♪
Commented by アリオン at 2014-08-06 20:12 x
サムパパさん、
弾丸キャンプ、お疲れ様でした。
暑い時間を見事に避けられて快適だったと思います^^

お料理に関しては各地方、各家庭でそれぞれですから何でも構いませんよ。
私はご飯物でも甘い物でもおつまみとして飲めますし(笑)

次回もよろしくお願いしま~す!!
Commented by アリオン at 2014-08-06 20:23 x
Yoshitakeさん、
ネージュは年と共にかなり暑さに対して弱くなってきてるように思います。
まだ下痢が治りません^^;

3号君は床面積は広いのですが、壁面がかなり斜めってるので
2号君よりは全体的に広さは感じられません。
トルテュ君との連結はだいたいイメージが湧きましたよ^^

スペシャルゲストさんから連絡来ましたよ~^^♪
Commented by ラスママ at 2014-08-07 08:51 x
ありがとうございましたぁ~♪ヽ(´▽`)/
食堂タープ3号くん、めちゃめちゃカッコ良かったです☆
そっかぁ、オーブ家のトルテュくんと繋がるんですね~♪
ものすごく広いサモ食堂が出来そうで、今から楽しみです(^^)d

今回は自転車のお話で盛り上がりましたね~☆
私のまったく知らない世界で、とっても新鮮でした!
ネージュちゃん、お腹の調子治りましたか??
ラスターもキャンプ前からちょっと不調で、今もぼちぼちです。。
早く治るといいですねー!!
Commented by アリオン at 2014-08-07 20:12 x
ラスママさん、
まさかの大渋滞&下道走行、お疲れ様でした^^;
久しぶりのキャンプで楽しかったです♪
3号君の設営は結構手間取りました。
軽くてコンパクトになるのは良いのですが・・・。
2号君のお手軽設営の有り難さが身に染みましたよ(笑)
トルテュ君と上手く繋がるといいですね。

自転車の話しはまだまだおもろい逸話がありますよ。
来週のお盆琵琶湖ツーリングでも良いネタを仕入れてきますね^^

ネージュのお腹はやっと今日の夕方散歩で良いのがでました。
ラスターも良いの出たかな?


<< 憧れのベルク山荘へ part1      バイクの日 >>