ブラン☆ネージュ☆テラ☆シエルとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 05日

うどんキャンプ in五色台 part1

5月1日から4日までうどん県までキャンプに行ってきました。


高速道路の平日割引が無くなったので、深夜割引を利用するために朝3時に出発。


山陽道 三木SAで散歩&朝食を済ませ、6時半に再出発。


8時半、鴻池SAで休憩。
うどんキャンプ in五色台 part1_a0049296_201126.jpg


うどんキャンプ in五色台 part1_a0049296_20111922.jpg







休憩後は四国上陸です。
うどんキャンプ in五色台 part1_a0049296_2012916.jpg







まずはうどん屋さんへ


一軒目は「山下うどん」
うどんキャンプ in五色台 part1_a0049296_20134723.jpg


うどんキャンプ in五色台 part1_a0049296_2014899.jpg

表面はツルッとしてて、コシはかなりありました。







次に行く店をリサーチしてなかったのでブラネー号へ戻って検索しようと思ってたのですが、

駐車場に止まってたキャンピングカーの方が何やらスマホで探してる様子♪

多分うどん屋さんだろうと見当をつけて後を追尾(笑)

キャンプ場からは遠ざかる方向だったので見当違いだったら・・・ドキドキしながら着いていくと、








ピンポ~ン♪

うどんキャンプ in五色台 part1_a0049296_20213778.jpg

うどん屋さんでよかったよぉ。






細いのとフツーのを
うどんキャンプ in五色台 part1_a0049296_20231147.jpg


うどんキャンプ in五色台 part1_a0049296_20232894.jpg


山下うどんより舌触りがなめらかで、それでいてコシもまあまあ有り。

私的には山下うどんの方が好みかな。









お腹も落ち着いたところでキャンプ場へGO!!

うどんキャンプ in五色台 part1_a0049296_20271095.jpg


横が池だったので飛ばないように慎重にペグダウン。







晩ごはんまでには時間があるのでひと仕事。
うどんキャンプ in五色台 part1_a0049296_20293881.jpg








今日の晩ごはんは「チキンシュニッツェル」

うどんキャンプ in五色台 part1_a0049296_2032537.jpg


うどんキャンプ in五色台 part1_a0049296_20322462.jpg


初挑戦でしたがなかなか美味しかったですよ^^







1kmほど離れた休暇村本館から見える夕日が綺麗ということなので、自転車で撮影へ。

うどんキャンプ in五色台 part1_a0049296_2035965.jpg


夕日に映る瀬戸大橋が綺麗でした♪







今回は食堂タープの天井に寒さ対策の手作り幕をつけてみました。
うどんキャンプ in五色台 part1_a0049296_20382979.jpg


隙間が開き過ぎて寒さ対策としてはイマイチだったのですが、

雰囲気と虫よけにも一役買ってました。







本日は朝が早かったので早めの21時就寝でした。






part2へ

by ohtas_orion | 2014-05-05 20:41 | キャンプ | Comments(0)


<< うどんキャンプ in五色台 p...      粕川AC >>