ブラン☆ネージュ☆テラ☆シエルとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 26日

今シーズンは本気です!!

何がというと・・・




雪中キャンプ!!!







とりあえず寒さを凌ぐための暖房器具。



薪ストーブを購入して先日試して来ました。
今シーズンは本気です!!_a0049296_9261976.jpg


開けっ広げで試しましたが、けっこう暖かかったです。







今週作ったのが煙突カバー
(煙突の熱から幕を守るための物です)

今シーズンは本気です!!_a0049296_9294994.jpg








あとは一酸化炭素中毒が心配な為、CO警報器を仕入れました。

今シーズンは本気です!!_a0049296_9301210.jpg








この装備で食堂タープ内が暖まるかどうか。

再来週の「瑠璃&琥珀号 お披露目キャンプ」で試してみようと思います。







一番の問題なのが・・・。

そう、場所なんです(笑)




先日みなみママさんに教えていただいたドッグラン「WAN-WA」。

今年1月の画像ですが、イケそうな気がします。

電源とかはまだ問い合わせてないのですが、まずは第一候補ですね♪





サモキャンチームの皆様、準備の程よろしくお願いいたします(笑)

by ohtas_orion | 2013-10-26 09:41 | キャンプ | Comments(8)
Commented by くまじママ at 2013-10-28 09:17 x
すんげぇ~~~~~~~~~!!!!!
これアウトドア用品?それとも家用?
食堂タープは室内と同じ快適さになっちゃうんでしょうか。楽しみです。

週末野外料理練習しました。
とりあえず土鍋でご飯を炊くことに成功!焦げ臭くなったけど何とか食べれました。
覚悟していてください(笑)
Commented by ラスママ at 2013-10-28 16:30 x
わーい♪楽しみです~(^∇^)
あまり使いたくはありませんが、とりあえず電気毛布買おうかなf(^^;
あとは天然サモ暖房で、テントの中を暖めてもらいます☆
蒔ストーブ、大活躍してくれるでしょうね~(^^)v
Commented by ohtas_orion at 2013-10-28 18:20
くまじママさん、
もちろんアウトドア用品ですよ。
持ち運べるようにコンパクトになりますから^^
煙突はどうしようもありませんが(笑)

野外料理の練習の成果を・・・
すご~~~くお腹を空かせておきます(爆)
Commented by ohtas_orion at 2013-10-28 18:25
ラスママさん、
やっと場所も確保できました。
今年こそ♪ですね^^
ホットカーペットはお貸しできますので使ってください。
一番の問題はラスターが雪の冷たさに耐えられるかどうかですね(笑)
Commented by みなみママ at 2013-10-28 19:51 x
いよいよ雪中キャンプですね。
アウトドア用の薪ストーブがあるなんてびっくりです。
でも、薪ストーブは暖かいんですよね。

WAN-WAさん、お気に入って頂ければいいのですけど。
Commented by マーフェリの付き人 at 2013-10-29 09:05 x
凄いです!本気の気迫が伝わってきます! また薪割りに参加させて頂きたくなりました!
雪オフが楽しみです。
Commented by アリオン at 2013-10-29 18:13 x
みなみママさん、
アウトドア用なので持ち運びに便利なようにかなりコンパクトになります。
そこそこ重量はありますが。
話しに聞くと広葉樹のほうがかなり火持ちが違うそうなので、
今度機会があれば少し譲っていただけませんか?

WAN-WAに行く時は是非ご一緒願います^^♪
Commented by アリオン at 2013-10-29 18:20 x
マーフェリの付き人さん、
なんだか気合が空回りしてる気がしないでもないのですが(笑)
薪割り、是非お願いします^^


<< ブラネー流      もみじ平キャンプ♪ >>