ブラン☆ネージュ☆テラ☆シエルとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 17日

2013 夏サモキャン 第2弾 part1

15(木)から17(土)まで「飛騨たかね野麦オートビレッジ」へキャンプに行ってきました。




朝5時出発。 天気は大丈夫なのか?
2013 夏サモキャン 第2弾 part1_a0049296_16224610.jpg








途中で朝食を済ませ現地へ。


なんと一番乗りは徳島からのみかん家!!
渋滞を避けるために夜中走ってきたそうです。



一番暑い時間でしたがなんとか設営。


2013 夏サモキャン 第2弾 part1_a0049296_1627386.jpg


2013 夏サモキャン 第2弾 part1_a0049296_1628294.jpg

快晴~♪

さすがに標高1460m。 日陰に入ると涼しいです。







ブラン
2013 夏サモキャン 第2弾 part1_a0049296_16291837.jpg








ネージュ
2013 夏サモキャン 第2弾 part1_a0049296_16285240.jpg








みかん君
2013 夏サモキャン 第2弾 part1_a0049296_16307100.jpg








ラヴ君
2013 夏サモキャン 第2弾 part1_a0049296_16303313.jpg








はぐちゃん
2013 夏サモキャン 第2弾 part1_a0049296_1631373.jpg

600km 12時間!!  お疲れ様でした。







みなみちゃん
2013 夏サモキャン 第2弾 part1_a0049296_1632840.jpg










落ち着いたところでラヴママさんから「冷やし白玉ぜんざい」
2013 夏サモキャン 第2弾 part1_a0049296_1633916.jpg

ちょっと甘い冷たいものがホントに美味しかったです。







最後にさくらちゃん家到着


さくらちゃん
2013 夏サモキャン 第2弾 part1_a0049296_1634693.jpg







桃太郎君
2013 夏サモキャン 第2弾 part1_a0049296_16343518.jpg







梅子さま
2013 夏サモキャン 第2弾 part1_a0049296_16351889.jpg








今回はこのメンバーで2日間楽しみま~す^^♪









色々おしゃべりしながら晩御飯の準備へ






part2へ

by ohtas_orion | 2013-08-17 16:37 | キャンプ | Comments(8)
Commented by みなみママ at 2013-08-18 11:10 x
またまた、お世話になりました。
3回目のキャンプなのにすっかりテント設営を忘れてしまい、アリオンさんを初め皆さんのお陰でテントを立てる事が出来てありがとうございました。

涼しくて美味しくて楽しいキャンプでしたね。
ブログの続きも楽しみにしています。

次はれいちゃん家のキャンプデビューですね。
またまた楽しみです。
Commented by ラヴママ at 2013-08-18 15:50 x
この度はキャンプデビューにご一緒頂いてありがとうございました!
絶対デビュー戦は大雨だ~~!と思ったら雷だけで済んでホッ。
やっぱりテントは最高でした!
新鮮な空気を吸って寝れるのでいつまでも寝ていたい感^^p
しかし、初めてのテントなのにみなさんすぐに設営して頂いて
ビックリ!私もそうなれるようがんばります!

次回、ほしいものは・・・トンカチに、水タンクに・・・
来年は、みかん家の車の上に乗っかっていたボックス(高そう・・)
・・ってことで、しばらくはカセットコンロで我慢します♪

みんなかわいかったなぁ~~
     おいしかったな~~
      たのしかったな~~~
       飲みすぎたな~~~ ^^;

では次のブログも楽しみにしております<爆>


シトラスさんは無事に帰れたんでしょうか・・心配 

Commented by ちーやん at 2013-08-18 17:22 x
隊長♩
この夏も最高のサモキャンでしたー^ - ^お世話にlなりました。
第1回の忘れられないパプニングを乗り越え、こうしてサモキャンに参加できるのも、心の広い隊長をはじめ、優しく明るい皆さんのおかげです。。
夜の焚き火は体も心もあったかーくなりました。
はるボーもみんなと過ごした思い出は心に刻まれていると思います。

みかん家、次はハンモック欲しいな。
来年以降、車を買い替えたら、サモ食堂につなげるタープを。笑

また来年、皆さんどんなグッズが増えてるかも楽しみー♩

シトラスさん、うちと同じぐらいに無事に愛媛に到着でしたー!
さすが早ーー!

体調、みなさま、またよろしくお願いします。





Commented by 翠紅 at 2013-08-18 17:23 x
夏サモキャン第2段ですか!いいですね~♪
シトラスさんの600km12時間にびっくり!(驚)

今度はどんなうまうまが出てくるのか楽しみです(笑)
夜中に見に来ないように気をつけないと(爆)

ブログの続き、楽しみにしてま~す♪
Commented by ohtas_orion at 2013-08-18 19:16
みなみママさん、
みなみちゃんちのテントは簡単そうで結構悩みますよね^^;
次回も悩むんでしょうが(笑)
みなみちゃん、本当に気に入ってますよね^^
Commented by ohtas_orion at 2013-08-18 19:21
ラヴママさん、
ホントに雷だけで済んでよかったです。

あの車なら屋根裏は必要ないでしょう(笑)

今回のテント泊は気持ち良かったでしょうね。
いつまでもゴロゴロしてたいって何だか懐かしいです。
テント買おうかな^^;
Commented by ohtas_orion at 2013-08-18 19:33
ちーやん隊員♪
今回は第1弾とは違ってほんわかまったりって感じで贅沢な時間を過ごすことが出来ました。

実は今日、ハンモックに関する知識を頭に詰めてました(笑)
来年はハンモックの競演会ですかね^^♪
木がいっぱいあるキャンプ場を探さなくっちゃ(爆)
Commented by ohtas_orion at 2013-08-18 19:44
翠紅さん、
第2弾ですが第1弾とは全く違うメンバーです。
こんなにたくさんの方々にお付き合い頂けるなんて幸せなことです^^

夏にサモ連れでキャンプって無謀なように思えますが、
サモ’Sの舌を見ればここはパラダイスだと分かって貰えると思います(笑)


<< 2013 夏サモキャン 第2弾...      夏のみなみちゃん地方へ♪ part2 >>