ブラン☆ネージュ☆テラとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 30日

第4回 夏サモキャンプin銀河もみじ平キャンプ場 part1

今回のキャンプ場は我が家から2時間半くらいの場所にあるので

お気に入りの卵焼きを買ってから8時に出発。








キャンプ場近くのトウモロコシ屋さんに寄ったのですが、

今年の7月は気温が低くてトウモロコシの成長が遅く

出荷まであと2週間掛かるそうで仕方なくトマトとキュウリを買ってきました。








キャンプ場に到着して一息入れてると みなみちゃん家到着!





初キャンプでテント設営も関西らしくブッツケ本番(笑)^^


仲良く設営中♪
a0049296_20384250.jpg








その間 ブラネーは
a0049296_20402926.jpg







今回のフル参戦(2泊)メンバー勢揃い!
a0049296_20424978.jpg


みかん家、ラスセナ家&アイル家です♪






設営後 ちょっと落ち着いたところでみんなで川へ
a0049296_2046118.jpg


a0049296_20462339.jpg


a0049296_20464439.jpg


a0049296_2047523.jpg


a0049296_20472876.jpg


a0049296_20474966.jpg


a0049296_2048771.jpg








川から上がって夕食の準備。





ハム製作中
a0049296_20493333.jpg







みなみちゃん家のじゃがバターの芋
a0049296_20503860.jpg




鮎の塩焼き
a0049296_20525352.jpg










食堂内はこんな感じで
a0049296_20543344.jpg







お酒は
a0049296_20593319.jpg






みかん家の「ソーセージパン」
a0049296_2113321.jpg






ラスセナ家の「鮭のホイル焼き」
a0049296_2132063.jpg


みかん家の「すだち」とコラボレーションです^^






アイルママさんの抹茶カステラ
a0049296_2144628.jpg







なんと我が家製作のミートパイの画像なし・・・。

せっかくミートソースから作ったのに。








み~んな美味しくて、楽しくて♪♪♪






気が付けば11時半。





明日もありますので、ここら辺でお開きです。





おやすみなさ~い zzz。






part2へ

by ohtas_orion | 2012-07-30 20:55 | キャンプ | Comments(12)
Commented by シトラス at 2012-07-30 22:24 x
あーん楽しそう
羨ましいです
中部オフには絶対参加しますので、誘ってください
でも、キャンプしたかったな~
でも、私料理作れないかと(;^ω^)
Commented by 翠紅 at 2012-07-30 22:30 x
う~ん、楽しそう~。そして美味しそう~(>_<)
いいな~いいな~。
テントも持ってないし、料理もできないですけど、参加したい!
って思っちゃいます(笑)

続きも楽しみにしてま~す♪
Commented by さくらママ at 2012-07-30 22:59 x
今回も色々お世話になりました~。
うちもサンシェード購入しますので…。

カメラを忘れたので(笑)ブログの続き楽しみにしています。



Commented by みなみママ at 2012-07-31 10:39 x
テント購入から、いろいろお世話になりました。
初めてのキャンプでしたが、楽しく過ごす事が出来て、ありがとうございました。

みなみを迎えて、いろいろな経験が出来て、楽しいです。

ブログの続きも待っています。
Commented by obu20100331 at 2012-07-31 12:57
初日から豪華な御料理だったのですね~。

緊張しながらの初参加でしたが、とーっても楽しく過ごすことができました。
これもみなさんの暖かい御人柄のおかげですね。
ありがとうございました。

我が家のワンコラオーブも、関西チームに負けずに吠えてましたが、いかがだったでしょうか(笑)

Commented by アイママ at 2012-07-31 18:20 x
大変お世話になりましたー。
間違いなく楽しー、おいしー時間、あんなに楽しみにしていたのにあっちゅうまに終わっちゃいました。
ハムの仕込みも見させていただき、ホーっと感心した次第です。
一日目の夜は蜂の子の話が印象に残っとります( ̄∀ ̄)
Commented by ohtas_orion at 2012-07-31 20:18
シトラスさん、
サモたちと一緒にキャンプ場でマッタリしたり遊んだりするのは
本当に楽しいです♪
機会があれば是非とも参加してください。

Commented by ohtas_orion at 2012-07-31 20:23
翠紅さん、
テント嫌いな方も居ますからね。(実は今回も 笑)

でも楽しさ一番は雪中オフですよ^^♪
Commented by ohtas_orion at 2012-07-31 20:26
さくらママさん、
今回もお世話になりました。
サンシェードの件、よろしくお願いしま~す!

頂いたトマト。めっちゃ んまかったで~す♪
Commented by ohtas_orion at 2012-07-31 20:33
みなみママさん、
またまた色々なお話しが出来て本当に楽しかったです♪
みなみちゃんの意外な一面も拝見できましたし(笑)

うちもサモエドを飼ってから生活が一変しました。
ブラネーのおかげで人生変わったと言っても過言ではありません。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by ohtas_orion at 2012-07-31 20:39
Yoshitakeさん、
ご参加頂きありがとうございました。

「だまっこ汁」も「燻りがっこ」も最っ高でした!!!
これに懲りずにまた次回もよろしくお願いします。

オーブ君ってワンコラ言ってましたっけ??
Commented by ohtas_orion at 2012-07-31 20:49
アイママさん、
今回もありがとうございました。

私もこの夏の最高イベントで本当に楽しみにしたのですが、
あっちゅう間に終わってしまいました(笑)
サラダ、抜群でした!!

一日目の夜は・・・ やっぱりナメクジチョキチョキっす(爆)




<< 第4回 夏サモキャンプin銀河...      夏サモキャンプのお知らせ。  >>