2012年 03月 04日

第5回 雪中オフのご案内

今年もサモエドシーズン真っ盛りとなりました。

嬉しいことに、いつもよりたくさん降っとります♪

ということで今年も雪の中でのオフ会を開催したいと思ってます。

ありがたいことに今年もお問い合わせ頂いた方で宿泊定員はいっぱいになってしまいました。

これから参加表明の方は日帰りとなってしまいますがよろしくお願いいたします。
(就寝時間までとなりますが、晩ご飯もできればご一緒に♪)



日時   3月3日(土)~4日(日)

場所   N.A.O 明野高原キャンプ場


雪の状態はその日になってみないと分かりませんが、みんなで楽しみましょうね~^^♪

by ohtas_orion | 2012-03-04 00:03 | 雪中オフ | Comments(56)
Commented by シトラス at 2012-01-22 00:43 x
日帰りか~じゃあ今回は私は無理ですね
冬は車中泊は厳しいかな~
Commented by アリオン at 2012-01-22 06:32 x
シトラスさん、
お問い合わせ者の中に入ってますから大丈夫ですよ。

何度も携帯に連絡を入れてるのですが届いてなかったかな??
Commented by 翠紅 at 2012-01-22 11:21 x
とーーーーーーっても楽しみです!

が、せっかくレンタカーとかも大丈夫だったのに、
瑠璃のヒートの心配が。。。(^^;)
早く始まるか、遅くなるかのどっちかになるように祈ってます(>_<)
Commented by アリオン at 2012-01-22 19:09 x
翠紅さん、
そんな問題があったですか!

それってかなり深刻な問題ですよね(汗)
遅くなってほしいです。
Commented by くまじママ at 2012-01-23 10:31 x
今年もよろしくお願いします。
雪、残ってるといいですね~^^
ドッグランの柵も直ってるといいですね~(爆)

瑠璃ちゃんのヒートが前後しますように!!
・・・ちなみに、未虚勢のオスっていましたっけ?

Commented by るる母 at 2012-01-23 13:41 x
いつものコテージの横にあるライダーズハウスにボーイスカウトのスキー訓練で泊まってきました。
今は雪はたっぷり!3月まで残っててよっ!!
ドッグランの柵見るの忘れた(><)
Commented by dora at 2012-01-23 20:40 x
アリオン様
ご無沙汰しています。モコの保護者です。
雪の中で遊ばせたいので、日帰りでも参加させてください。
Commented by アリオン at 2012-01-23 20:40 x
くまじママさん、
みんなで新雪を味わいたいですね~♪
柵はたぶん壊れたまんまです^^;

いつものメンバーなのでヒートは気にしてませんが、
道中(フェリーとか)の心配をしてました。

Commented by アリオン at 2012-01-23 20:44 x
るる母さん、
あのウエスタン風のでっかいコテージですね。
たくさんで泊まるのは楽しいでしょうね~。

柵はたぶん埋まってますよ^^;
Commented by アリオン at 2012-01-23 20:59 x
doraさん、
中部オフではありがとうございました。

是非是非お越しくださいませ。
コテージがもうちょっと泊まれるといいのですが・・・。
ちょっと検討してみますのでパソコンの方にメール頂けませんか?
よろしくお願いいたします。

Commented by さくらママ at 2012-01-24 13:39 x
またお世話になります。
今年もおでん作りますよ~。

業務連絡です。
>シトラスさんへ
牡蠣オフに来られるときに去年のタッパー持って来ていただけますか?
Commented by ラスママ at 2012-01-24 17:51 x
雪、たんまり残ってて欲しいです!
またやわらかい雪の中にダイブしたいなぁV(^-^)V
さくらママさん家のおでん、めっちゃ嬉しいです♪
今年は何を作ろうかな~☆
Commented by みなみママ at 2012-01-24 19:47 x
今年も宜しくお願いします。

今、雪がすごく降っています。
オフ会の時にもいっぱい降って、ふわふわの雪で遊べるといいですね。
Commented by アリオン at 2012-01-24 20:14 x
さくらママさん、
おでん、楽しみにしてます^^♪
うちは何にしよっかな~
ハムのリベンジか?!
Commented by アリオン at 2012-01-24 20:19 x
ラスママさん、
今日ちょっと宿泊人数のことで電話したら、
意外と雪少ないようですよ。
まだ1月だからどうなるか分かりませんが。
久々に新雪オフになるといいですね^^♪
Commented by アリオン at 2012-01-24 20:24 x
みなみママさん、
今年もお世話になります。
たくさん・・・いや、適度に積もっててほしいですね~♪
今年はパパさんも来てくれるかな?^^
Commented by シトラス at 2012-01-24 21:13 x
さくらママさん
 了解です。毎度忘れててごめんなさい。今度こそ持っていきます

って
ラスママさん
 一緒に行ってもらえますか?今年は靴は買ったけど、タイヤは買えませんでした
Commented by ち-やん at 2012-01-25 00:33 x
隊長!隊員の皆様!!
初めて雪中オフ参加のみかん家です♪
ちびっこ隊員がおりますので何かとご迷惑をおかけするかも
しれませんがどうぞ宜しくお願いします。。
あの時のカレーパン作りまーす^-^噂のおでんも楽しみー♪
シトラスさん、靴ってどんなやつ~?
Commented by アリオン at 2012-01-25 06:39 x
シトラスさん、
ラスママさん、私からもお願いしますw
Commented by アリオン at 2012-01-25 06:43 x
ち-やん隊員、
道中本当に気をつけて来てくださいね。

カレーパン、嬉しいですね~♪
次の日も食べたいので多い目にお願いしま~す(笑)
Commented by みぃこ at 2012-01-25 09:26 x
.

柚子の出産予定日の為、参加できそうにないです^^

またの機会にお会いできますように^^


先日はお付き合いして下さって 
楽しいひとときを有難うございました
と、ママさんにお伝え下さい★


.


Commented by アリオン at 2012-01-25 20:28 x
みぃこさん、
柚子ちゃんがお母さんになるんですね。
おめでとうございます。

また何処かでお会いできますように。
ブラネーママに伝えておきます。
Commented by ラスママ at 2012-01-26 06:36 x
シトラスさん
もちろん、そのつもりでしたーV(^-^)V
後部座席をなくしてワンコスペースを広くしたから、
去年よりはゆったりできるよ~♪

かんじき大活躍の雪中オフになればいいなぁ☆
Commented by アリオン at 2012-01-26 19:54 x
ラスママさん、
よろしくお願いします。

久々にフワ雪で遊びたいですね^^♪
Commented by マーシャの付き人 at 2012-01-26 20:55 x
宿泊するところはなさそうなので、日帰りで参加させて頂けませんでしょうか? どうぞよろしくお願い致します!
Commented by シトラス at 2012-01-26 22:13 x
(^◇^)ラスママさんよろしくお願いします
まだ今年一度も積もった雪を見ていないので、雪で遊べるといいな~
昨日今日の大雪のニュースにも関係ない位ここら辺は雪ないです

ちーやんさん
ただただちょっと寒い所に行けそうなブーツです
長靴は買っても使う時がなさそうだったので、そこまで本格的には買ってません。行くまでの車の運転もあるから
去年スニーカーだったからそれよりはましかと思って
Commented by アリオン at 2012-01-28 06:57 x
マーシャの付き人さん、
了解いたしました。

寝袋持参なら何とかならないでもないのですが・・・。
検討してみますね。
Commented by アリオン at 2012-01-28 07:02 x
シトラスさん、
今ひるがの高原に来ていますが、すっごい雪ですよw

雪国へ行くと靴底に滑り止めが付いてるのがよく売ってますが、
結構効果有りで滑らないです。
愛媛では見たことないでしょうが(笑)
Commented by 翠紅 at 2012-01-28 10:26 x
雪いっぱいですか!?
車で帰るなら、マイスコップも車に積んで帰れるんですが、
今回は飛行機なので(^^;)
冬用長靴は実家へ送る荷物に入れておかないとダメですね!

晩ご飯、私は料理ができないので、
おやつと飲み物を持って行きます。ってダメですか?(^^;)
あ、いくらの醤油漬けとか持って行こうかな?
でも冷凍になっちゃうんですよね(>_<)
Commented by るる母アゲイン at 2012-01-28 13:11 x
アリオンさん、お先に失礼をば!
翠紅さん・・・いくらの醤油漬け!
冷凍になっちゃっても・・・それで十分でございますよ!!
んふふ楽しみだぁ♪♪
Commented by ohtas_orion at 2012-01-28 20:02
翠紅さん、
冬用長靴は忘れず持ってきてください。

イクラだけでOK!!!
Commented by ohtas_orion at 2012-01-28 20:02
るる母さん、
 ですよね^^♪
Commented by ラヴプリママ at 2012-01-28 22:10 x
日帰りで参加させて頂くかもです~~!
ちょっとスケジュールが微妙なので&ノーマルタイヤなので^^;
また改めて参加表明します。
Commented by ohtas_orion at 2012-01-29 08:56
ラヴプリママさん、
ブラネー号に乗っていきますか?

Commented by ヒポ at 2012-02-16 14:56 x
まだはっきりしませんが日帰りで参加するかもです
土、日どちらでも大丈夫でしょうか?
Commented by アリオン at 2012-02-16 20:46 x
ヒポさん、
来てくださ~い^^♪

日曜日は11時頃に解散しますので土曜日の方がいいです。


メール、届きましたか?
Commented at 2012-02-17 11:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ohtas_orion at 2012-02-17 18:08
非公開さん、
現地集合、現地解散です。
寒さ対策がしっかりしてれば可能だと思いますが・・・。

アドレスは前回のと同じですね。
一度そちらから送ってみてください。
Commented by くまじママ at 2012-02-20 10:13 x
あと2週間~♪
うちはお決まりのます寿司と最近ハマってる創作カマボコ持っていきます。つまみにいいんですよ~^^

到着がちょっと遅くなります。
午前中に保育所のイベントが入ってしまって。。
15時前には着けると思います。
Commented by アリオン at 2012-02-20 19:47 x
くまじママさん、
そうですね。
もう2週間切っちゃいましたね^^
昨年のお店の鱒寿司は美味しかったですね~!
安っいのしか買ったことないのに、
おかげ様で舌だけは肥えてます(笑)
富山の創作カマボコでつまみに最高って♪
めっちゃ楽しみ~っ!^^

くまじろう君の遊ぶ時間は少なくなりますが、
時間の許す限りゆっくりしてってくださいね。
Commented by ラスママ at 2012-02-20 22:47 x
2週間きっちゃいましたね!!
ごはんもの、ごはんもの~…と昨日から考えていましたら、
安易な発送で雑炊はどうかな??と思いまして。。
ひねりがなくてスミマセン(^_^;)
スパークリングワイン持って行きまーす♪
Commented by るる母 at 2012-02-21 20:27 x
んでは私はスイーツ担当ってことで!
アリオンさんのお好きなチーズケーキ系ははずせないのでそれと、あとテキトーに見繕って作っていきま~す!!
Commented by アリオン at 2012-02-21 20:50 x
ラスママさん、
雑炊いいですね~♪
うちは肉系でいきますね。

雑炊のようなお酒持って行きま~す!!
Commented by アリオン at 2012-02-21 20:56 x
るる母さん、
チーズケーキ、よろしくお願いしま~す^^♪

なんだか小学校の遠足前のようなウキウキ感がありますよね(笑)
Commented by るる at 2012-02-21 21:35 x
わかるわかる!
このウキウキ感♪~♪~がオフ会中毒の原因の一つですよね!!
Commented by 翠紅 at 2012-02-21 23:55 x
いよいよ2週間切りましたね~♪
私も今からウキウキしてます(^-^)
でもまだ全然用意が。。。orz

ラスママさんが雑炊ってことはご飯は炊けるんですよね!?
じゃあやっぱり私はいくらの醤油漬けをこっちのスーパーで買って、
クール宅急便で実家に送って、持って行きます!
最近、あちこちのスーパーで見て歩いて、どれを買うかで悩み中です(笑)
Commented by アリオン at 2012-02-22 20:59 x
るる母さん、
中でも雪中オフは別格です。
雪あり んまんまあり サモ’Sと雑魚寝ありで毎年最高の2日間です。
今回もよろしく~っ♪^^
Commented by アリオン at 2012-02-22 21:06 x
翠紅さん、
炊飯器もコテージに付いてますよ。
いくらの醤油漬けもスーパーによって味が違うのかな?
あのホタテのような規格外の大きさだったりして(笑)
Commented by シトラス at 2012-02-22 21:47 x
私は愛媛県人らしくみかんもっていきま~す
今日勤務表でましたが、しっかり土曜日お休みでしたので、心置きなく遊びに行けます
本州は雪あるんでしょうか?
Commented by ちーやん at 2012-02-23 01:02 x
ワクワクドキドキ初参加♩
みかん家は20個分のカレーパンの用意と、チェーン装着の練習!
隊長、隊員の皆様、どうぞよろしくお願いします(^-^)
Commented by アリオン at 2012-02-23 19:51 x
シトラスさん、
シトラスさんの運転区間はまず雪は無いと思います^^;
道中お気をつけて!!
Commented by アリオン at 2012-02-23 19:57 x
ちーやん隊員、
私もある意味ドキドキですよ(笑)
チェーンの出番が無いことを祈ってます。

カレーパン製作現場を見学させてください!!
Commented by マーシャの付き人 at 2012-02-27 22:02 x
天気予報見ると水曜日から15度くらいに気温が上がって雨になりそうですが、キャンプ場の雪の具合はどうなるのでしょうか? ドキドキです。
Commented by アリオン at 2012-02-28 18:47 x
マーシャの付き人さん、
本日みなみママさんに偵察に行って頂きました。
http://minamimamami.blog129.fc2.com/blog-entry-168.html

今のところ雪も程々で、柵の大破もなくイイ感じです。
このままの状態をキープしててほしいところです。
当日ドシャ降りだけは勘弁してほしいですね(笑)
Commented by マーシャの付き人 at 2012-02-28 21:26 x
最近一日に何度も郡上の天気予報見てしまっています。(何度見ても変わらないのにね)
みなみママさんありがとうございます。
Commented by アリオン at 2012-02-28 21:40 x
マーシャの付き人さん、
楽しみにしていただいてありがとうございます。
今回で5回目になりますが、最初は雪が無くそれ以降も柵が埋もれてたり、もちろん雨の時もありました。
でも終わってみるとすっごく楽しい思い出しかありません。
メインは晩ご飯ですので存分に楽しんでいってくださいね^^


<< 第5回 雪中オフレポート part1      年に一度の食事会 >>