2011年 12月 13日

樫野崎キャンプ part1

先週の金曜日、仕事後荷物を詰め込み和歌山に向け出発!!





とりあえず今晩は途中の道の駅「まんぼう」で車中泊。









土曜日の朝です。

a0049296_18292134.jpg


静かでぐっすり眠れました。








簡単な散歩&朝食を済ませ、一路南紀へ。






道の駅「七里御浜」で買出し。

ここの鮮魚売り場はお勧めです。







目的地に着くまでにお風呂へ入っておこうと思い、

以前行ったことのある古座川上流の温泉を目指したのですが、

目的地周辺には温泉施設らしきものが無くなっており悲惨な台風の爪痕だけを見て帰ってきました。

無くなっちゃったのかな・・・。








橋杭岩に到着。

a0049296_18383189.jpg











近くの温泉「弘法の湯」へ

a0049296_1965042.jpg


a0049296_197765.jpg





お風呂の窓から

a0049296_1973632.jpg



不思議と硫黄臭でよく温まります。










樫野崎キャンプ場に到着。(と言っても空き地に水道があるだけですが・・・)

a0049296_18404165.jpg



設営も完了し、日も暮れてきたのに管理人さんに連絡取れず水道も出ない・・・。

現れたのは炊事も終えた晩ご飯中。

「いつもの医者に行ってて遅れました」って・・・・。

水道の元栓くらい開けておいてよ。

ちゃっかり料金は取られました。 のんびりしてるのは土地柄か?









晩ご飯は白味噌鍋。

a0049296_18481281.jpg







とんぼしびマグロとよこわの刺身

a0049296_18484758.jpg




昨年とほとんど同じメニュー(笑)






秋田のお酒

a0049296_18491320.jpg


新潟のお酒とはまた違って、すっきりサッパリしてるのですがしっかりとした辛口で美味しかったです。






ブラネーもまったり

a0049296_18533284.jpg


a0049296_18534520.jpg




おやすみ~ 













夜中の12時、間違ってアラームのスイッチを入れてしまってて起こされました。






そのまま寝ようと思ったのですが思い出しましたよ。 皆既月食!!

a0049296_18563832.jpg


そんなに寒くなかったのでしばらく見てました。

星もすっごく綺麗でした♪

by ohtas_orion | 2011-12-13 19:00 | キャンプ | Comments(0)


<< 樫野崎キャンプ part2      秋の撮影会♪ >>