ブラン☆ネージュ☆テラ☆シエルとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 14日

キャンプinマキノ 2

なんか気に入ってしまい、また知内浜キャンプ場に行ってきました。



金曜日の仕事後出発し、道の駅「近江母の郷」でP泊。





土曜日、朝一でキャンプ場に到着。

とりあえずタープを張って朝風呂へ。




白谷温泉 八王子荘

キャンプinマキノ 2_a0049296_20352510.jpg


特別良いという訳ではありませんが、この辺りではお気に入り^^







温泉近くのメタセコイヤ並木

キャンプinマキノ 2_a0049296_20382658.jpg


これから黄色くなるのかと思いきや、茶色くなって終わりだそうです。







食材の買出しに行ったのですが、超安くて美味しいスーパー発見♪

キャンプinマキノ 2_a0049296_20442666.jpg


サモキャンチームの皆さん、お勧めですよ~^^







サイトに戻って昼食。

キャンプinマキノ 2_a0049296_2050164.jpg


お刺身&野菜焼き焼きでしたが画像なし・・・。







お隣のサイトの方がブラネーを見て挨拶に来てくれ、晩ご飯をご一緒することになりました。






晩ご飯まで時間があるのでお隣はサイクリングへ


うちは水遊び^^

キャンプinマキノ 2_a0049296_20543767.jpg


キャンプinマキノ 2_a0049296_2055075.jpg


キャンプinマキノ 2_a0049296_20552269.jpg











キャンプinマキノ 2_a0049296_20575467.jpg


キャンプinマキノ 2_a0049296_20582426.jpg


キャンプinマキノ 2_a0049296_20584330.jpg


キャンプinマキノ 2_a0049296_20591291.jpg


キャンプinマキノ 2_a0049296_20593241.jpg








晩ご飯はカレー鍋でしたが、お隣の方と話しが弾み!?撮り忘れ^^;


秋田のお酒も一本空け、楽しい晩ご飯でした♪









翌朝

キャンプinマキノ 2_a0049296_210978.jpg


キャンプinマキノ 2_a0049296_215433.jpg


キャンプinマキノ 2_a0049296_216271.jpg


キャンプinマキノ 2_a0049296_2163860.jpg







朝ご飯は、お隣さんのリクエストで「キムチチャーハン」

キャンプinマキノ 2_a0049296_2174047.jpg







夕べからた~~~くさんお話しして楽しかったです。







最後に記念撮影。

キャンプinマキノ 2_a0049296_2192910.jpg


キャンプinマキノ 2_a0049296_2194482.jpg




馬頭くん(アメリカ)、華さん(カナダ)ありがとうございました~^^♪

by ohtas_orion | 2011-11-14 21:11 | キャンプ | Comments(14)
Commented by ラスママ at 2011-11-16 02:43 x
た~くさんお話………英語で…ですか!?
ブラネーちゃんの魅力はインターナショナルということですね☆
スーパーは知内浜の近くなんですか?
この前行った時も、通り道に大きなスーパーが出来ていましたし、
ほんとありがたいです♪
次は雪遊びも兼ねて、行けると良いですね~!
Commented by dora at 2011-11-16 07:10 x
オフ会では「モコ」ともどもお世話になりました。
遅くなりましたが、写真、送らせていただきました。
初任地が滋賀県でした。湖西、湖北にはまだまだいいところがありますね。写真を拝見していて、また、行ってみたくなりました。
Commented by ちーやん at 2011-11-16 18:57 x
いつもお世話になってるみかん家です。
なんて、国際的なキャンプ~♪最後の写真みんなの笑顔がイイですね^-^
オフ会での(みかんのやりたかったこと…)バッチリ撮っていただいて感謝です。みかん、自分の幅を分かってないみたいですね…。
翌日の鳥羽、伊勢も景色サイコー!2日間楽しかったです♪
次は、ここでキャンプ~♪ 今から楽しみですぅ♪♪
Commented by るる母 at 2011-11-16 19:45 x
おぉびっくり・・・外国の方でしたか・・・会話は私も気になりました(笑)
次は私も行くよ~!絶対行くもんね!!
Commented by アイママ at 2011-11-16 20:24 x
ナイスな文章構成ですねー。
お隣さんって凄いフレンドリーな方だったんだな、いつもなら夕食あたりで一緒の写真がでるんだけどないなーどんな人かなーなんて思いながら読んでたら、外人さんだったのですね(^u^)
みんなとっても良いお顔。ブラネーパワー!
Commented by アリオン at 2011-11-16 21:07 x
ラスママさん、
英語ですか。
隠してたわけじゃないんですが・・・ 
な~んて言いたいところですが、
標準語も怪しい私が英語なんて喋れるわけありませんやん(笑)

スーパーはキャンプ場から10分くらいですよ。
看板はあまり目立ちませんが車が割りに止まってたので入ったら、
安さにビックリ!! 買いすぎ注意ですよ^^;

年末休日は29、30日になりました。


Commented by アリオン at 2011-11-16 21:23 x
doraさん、
ご丁寧にありがとうございました。
実はパソコンに送られてくると思ってメールチェックしまくってました(笑)
本職の方とは知らず、当日は失礼いたしました(汗)

湖西、湖北は素晴らしいです。
関西からも来やすいそうなので、集まる機会があれば連絡させていただきます。
サモ同士は本当に楽しそうに遊びますから、是非モコちゃんの社会教育のためにも^^

Commented by アリオン at 2011-11-16 21:36 x
ちーやんさん、
キャンパーに国境は無いですよ!
それが証拠の笑顔です^^

みかん君の長男としての幸せそうな後姿を撮れて私も嬉しかったです。

翌日は最高のドライブ日和になって良かったです。
徳島には無い景色だったかも^^

マキノはいいですよ~^^♪
Commented by アリオン at 2011-11-16 21:44 x
るる母さん、
男の好きな物(ブルンブルン)は万国共通のようです^^

久しく るる母特製ケーキを食べてないですよね。
そろそろ何処かでお願いしま~す^^♪
Commented by アリオン at 2011-11-16 21:56 x
アイママさん、
写真が記念撮影のしか無かったので、こんな構成になってしまいました(笑)

すこしばかり言葉が通じなくても要は心なんだなって・・・
思いました。
Commented by ラヴプリママ at 2011-11-17 11:06 x
キャンプ~~!楽しそう!!
ブラネーちゃん寒くないの!? なぜそんなに平気で水に浸かれるの??ラヴは濡れるのがイヤってんだから本当に楽しさを教えてあげてほしいよ~。 並木も素敵ですね~~!なぜか韓国ドラマを想像しちゃったんだけど、私だけ・・(やっぱりおばちゃんやな・・・)
話が合ったお隣さんがまさか外国人だったとはビックリ!!
しかもお兄さんのTシャツにはワンちゃん♪ ブラネーちゃんいっぱいかわいがってもらったでしょうね! 私の英語の先生はカナダ人ですが、
さっぱ~~~~り、わかりませんでした。 巻き舌が全然聞き取れないのです。 会話も弾んですばらしい~~♪ いつかは国際交流キャンプも出来そうですね!
Commented by アリオン at 2011-11-17 20:22 x
ラヴプリママさん、
キャンプは本当に楽しいです^^♪
機会があれば是非ともご一緒したいですね。

ここに雪があったとしてもブランは絶対水に入って遊ぶと思います。それくらい水が好きですよ^^
ネージュは当然雪をを選びますが(笑)

実は華(HANNNA)さん、英語の先生なんです。
なのである程度日本語が喋れたのです^^
おまけに彼はバイク大好きでお互いのバイクを見せっこしたりで(携帯でね)、話が弾まないわけないですよ^^♪
Commented by さくらママ at 2011-11-17 23:58 x
中部オフではお世話になりました。
マキノ、夏しか行ったことないのですが、今時期は人も少なそうでいいですね。
激安スーパー、気になるので次行く時は寄ってみます。
Commented by アリオン at 2011-11-18 21:05 x
さくらママさん、
こちらこそ ご参加ありがとうございました。

知内浜は雪が積もってる時にもお客さんが来るそうですよ。
松林の中はほとんど積もらないようです。
雪遊び&焚き火をしに行きましょうよ^^

激安スーパーは生鮮食品から乾物まで何でもありましたよ。
是非行ってみて下さい。


<< 思わず買ってしまいました。      第6回 中部オフのご報告! p... >>