ブラン☆ネージュとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 03日

ブラネー号の快適化(ネージュ編)

先日みちのくへ行った帰り道、
なんとなくネージュが居心地悪そうに落ち着かない様子でした。



なぜだろうと思い、ちょっとドライバー交替して後ろのケージ(ネージュの席)に行ってみると

けっこう振動があるのと、冷房が行き届かなくて暑い!!(暑がりの私レベルでね)







と言うことでその対策として2箇所の快適化計画を練ってみた。






本日着工!!




防音振動対策として、超簡単ではあるが2種類のマットを敷いてみた。

a0049296_15163472.jpg


あまり効果は期待できないかも・・・。










暑さ対策として、ケージの上にサーキュレーターを取り付けました。

a0049296_15175237.jpg


a0049296_15182216.jpg


a0049296_15265122.jpg


これは結構良いかも!!




ネージュの反応が楽しみです^^♪

by ohtas_orion | 2011-07-03 15:28 | | Comments(10)
Commented by 翠紅 at 2011-07-03 16:02 x
ケージの天井にサーキュレーター!?
凄いですね~(驚)

ネージュちゃんの反応が私も楽しみです♪(笑)
Commented by こじだす at 2011-07-03 18:50 x
ぎょー!バリケンに穴開けすごーい!
愛のなせる業ですね。
ご存知かもしれませんが、ケージ用ファン市販もされてますよ~。
http://www.smiledog.com/out-coolfan.htm

うちも別メーカーのをもらったけど、普段車移動がないので
サモ友にあげちゃった。
風力的にはイマイチだったかな?

でもこれで、さらに快適ドライブになりそうですね♪ U^ェ^U
Commented by アリオン at 2011-07-03 19:26 x
翠紅さん、
今 家電屋さんは扇風機&サーキュレーターが極度の品薄状態で丁度良いサイズがあるか心配でしたが、ジャストサイズ&リモコン付きがあったのでよかったです^^

反応を見る前にネージュの上に落下しないようもうちょっと補強します。
Commented by アリオン at 2011-07-03 19:33 x
こじだすさん、
穴開けはジグソー使えば超簡単!!
バリケンって予想以上に薄いですよ^^

小さいのは結構音がするんですよね。
出来るだけ大きくて羽根の枚数が多いのを静かに回したかったのでこんなのになっちゃいました^^;
これでも30Wですよ^^
Commented by ちょびん at 2011-07-03 20:35 x
うひょ~!
サーキュレーター付きバリケン!
これは快適そうですねぇ。
是非一度、アリオンさんにもお試しいただいてレポートを、、、?
あっ、扇風機によくあるサモ毛でモケモケ、、、
こまめな掃除で回避できそうですね。
Commented by ラスママ at 2011-07-03 23:35 x
すご~い!!私もそれ欲しいです♪
ネージュちゃん、良かったね(^^)v
でも落下したら・・・二度とバリケンに入ってくれなくなるかも・・・(--;)
がんばってください!!
Commented by ラヴママ at 2011-07-04 10:53 x
防音振動に、2種類のマット ふむふむ・・・・・って読んでたら、
え~~~~~~~~~~~!! ゲージ切断!
切れるんですか~~?? 初めて知った<汗>
さすがデス^^
ネージュちゃんも、”え~~~~~!!”ってびっくりするでしょうね!
感想早く聞きたいですね!
Commented by アリオン at 2011-07-10 14:22 x
ちょびんさん、
パソコン絶不調によりお返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

音も静かで完璧だろうと思ったのですが、
天井が低くなった分ネージュは気になるようです。
それと荷室の温かい空気も入ってくるので
もう少し改善の余地がありそうです。
Commented by アリオン at 2011-07-10 14:27 x
ラスママさん、
返事が遅くなってごめんなさ~い!

何度も緩みが無いかチェックしてるのですが、
今の所大丈夫です。
万が一の為もう少し補強しておきます。

昨日試運転してみたのですが、
天井が低くなってしまったのが気に入らないのか
なかなか入ってくれませんでしたが、
一時間後くらいには何とか入ってくれました。
でもサーキュレーターに頭をくっつけてる時があるんですよ。
まあ吸い込む方向じゃないからいいかと思ってるのですが・・・^^;
Commented by アリオン at 2011-07-10 14:30 x
ラヴママさん、
返事が遅くなってごめんなさ~い!

切るのは簡単簡単^^
でも風だけじゃ今一のようで満足度30%くらいでしょうか・・・。ガッカリ。。。


<< 惚れてまうやろーーっ♪      ここから動きません・・・。 >>