ブラン☆ネージュ☆テラ☆シエルとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 16日

雪三昧♪ part1

毎年、初詣は伊勢神宮へお参りに行ってます。

今年は15日に行ってきました。
雪三昧♪ part1_a0049296_2117207.jpg


さすがに15日ともなれば早朝は空いてます。






今年も無事お伊勢参りを済ませて一安心^^







今から雪を求めてさ迷ってきま~す^^♪






伊勢自動車道を亀山まで戻り、新名神経由で名神へ。


黒丸Pのドッグランで休憩。
雪三昧♪ part1_a0049296_21225612.jpg






一路 余呉高原へ!

雪三昧♪ part1_a0049296_21234336.jpg


雪三昧♪ part1_a0049296_21235612.jpg


雪三昧♪ part1_a0049296_213439100.jpg


雪三昧♪ part1_a0049296_21241018.jpg








スキー場の駐車場でやっと下ろしてもらえたブラネーは

雪三昧♪ part1_a0049296_2128294.jpg


雪三昧♪ part1_a0049296_21281822.jpg


雪三昧♪ part1_a0049296_21283395.jpg
雪三昧♪ part1_a0049296_21284848.jpg


雪三昧♪ part1_a0049296_21292997.jpg


雪三昧♪ part1_a0049296_21294610.jpg


雪三昧♪ part1_a0049296_2130483.jpg


雪三昧♪ part1_a0049296_21302011.jpg



予想外の豪雪でした^^;




part2へ

by ohtas_orion | 2011-01-16 21:32 | サモエド | Comments(12)
Commented by るる母 at 2011-01-16 22:38 x
本っ当に楽しそうですよね!
この笑顔のためなら豪雪もなんのその!ってカンジ(^^)
しかしすごい雪だぁ・・・ここは赤倉ですか・・・みたいな(><)
Commented by 永春 at 2011-01-16 22:57 x
ブラネーちゃん達 楽しそう!!
凄い雪ですね~
PART2 楽しみにしてます♪

今日は愛知県でも雪が降り続いています!
アリオンさん宅ではもっと降ってるかな?
Commented by 884 at 2011-01-16 23:25 x
湖北はさすがよく積もってますね。
こちらは雪予報が外れてよかった。
Commented by 翠紅 at 2011-01-17 00:43 x
おぉ~!すごい雪ですね!!
中標津より全然多い~。
ブラン君もネージュちゃんも楽しそう♪
Commented by もも母 at 2011-01-17 06:51 x
一気に雪の中へ突入ですね~~。
はじけるブラネーちゃん、楽しさが伝わってきます(^^)v
雪山は途中まで登れたかな??
Commented by シトラス at 2011-01-17 13:53 x
すご~いすご~い
こんな雪見たら私も嬉しくって転がっちゃいそう
雪中オフもこんな感じだといいな~でも絶対自分ではいけないな

伊勢神宮15日だったらよかったのか
9日に行ってものすっごく大変でした
ババはもう2度と行きたくないそうです
私はこうやってゆっくりお参り出来そうな時にまた行きたいです
Commented by ohtas_orion at 2011-01-17 20:33
るる母さん、
湖北の豪雪のすごさを改めて実感しました。
あられのような雪が嵐のように降ってくるのにはビックリでしたよ。
赤倉の降り方とは全然違いました。
Commented by ohtas_orion at 2011-01-17 20:36
永春さん、
あんな豪雪地帯に行かなくても うちの周りで十分でしたよ^^;
今回は愛知も降ってましたね~。
Commented by ohtas_orion at 2011-01-17 20:43
884さん、
滋賀の道路は除雪用の水が景気良く噴出して気持ちがいいのですが、
路肩の雪が多すぎて外へ出て行かずに道路上は流氷状態でしたよ(笑)
Commented by ohtas_orion at 2011-01-17 20:47
翠紅さん、
ここの雪の特徴なのかサラッサラの雪でした。
でもブラネーの下回りは雪球ゴロゴロ・・・^^;
Commented by ohtas_orion at 2011-01-17 20:53
もも母さん、
雪山はあの2、3歩先が最高到達地点でした(笑)

ももちゃんも元気に雪を満喫してるかな^^
Commented by ohtas_orion at 2011-01-17 21:00
シトラスさん、
雪中オフにはソリ&チューブを持って行きますので、
思う存分転がってください(笑)

やっぱり初めて行く所は地元の方に聞くか案内しても頂くのが一番です。
愛媛に行って改めてそう思いました。
伊勢神宮は早朝がお勧めです。
お店は開いてませんが、駐車場は無料だし 境内をゆっくり歩けるので落ち着けますよ。
また来てくださいね^^


<< 雪三昧♪ part2      年末キャンプに行ってきました。 >>