ブラン☆ネージュ☆テラとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 25日

名古屋キャンピングカーショー

年に2回、名古屋のポートメッセでキャンピングカーショーがあります。


毎回無料券を2枚いただけるので行ってきました。






ブラネー号を作っていただいたお店のブースへ。

お忙しいのに社長さんがわざわざ来て新型車の説明をしてくれました^^

a0049296_6394778.jpg









a0049296_640438.jpg


ブラネー号より1m長くて、車両価格は片手ほどお高いです^^;







今回はお客さんもすごく多くて大変そうでした。

最近は車中泊流行りなのでこれから買うお客さんが多かったようです。
(駐車場も乗用車がかなり多かった)




今回はオーニング用の部品を買ってきました。

by ohtas_orion | 2010-10-25 06:47 | | Comments(4)
Commented by 884 at 2010-10-25 18:58 x
お久しぶりです。

近年キャンピングカーフェアに行かなくなりました。
さらに雑誌も買わなくなったのでシリウス情報もあまりチェックしていませんでした。

ROOTSは昨年、ベースのシビリアンのメーカー保証に問題が発生したので売れ筋がローザに切り替わると福島社長も嬉しいのでしょうけど…どうでしょうね。

また機会を見てオフ会しましょう。
Commented by アリオン at 2010-10-25 19:41 x
884さん、
ご無沙汰いたしております。

キャンピングカーフェアは主にご挨拶目的で、雰囲気を味わいに行ってるようなものです。

シリウスの製造目的は四駆バージョンを作りたかったようで、
ベースになるのがローザの7mシャシーしかなかったとお聞きしました。
福島社長も未だにルーツ5.9が一押しのような話しぶりでしたよ^^。

また是非ともオフ会の企画をよろしくお願いいたしま~す♪
Commented by 翠紅 at 2010-10-25 20:57 x
写真の「極寒仕様」っていうのが気になりました(笑)

土地柄、しょっちゅうキャンピングカーを見かけますが、
いつも見るたびにブラン君ネージュちゃんを思い出します(笑)
Commented by アリオン at 2010-10-26 06:31 x
翠紅さん、
豪雪地帯に住んでる方やそんな所へも行く方はどうしても四駆が必要なようで、そんな方からの強い要望があったので作ったそうです。
でもちょっと大きすぎるし高すぎますね(笑)

そちらはキャンピングカーの聖地のような所ですからね^^
羨ましいです!


<< 第5回 中部オフ参加の皆様へ      行ってきました! 余呉湖キャンプ場。 >>