ブラン☆ネージュ☆テラ☆シエルとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 17日

行ってきました! 余呉湖キャンプ場。

金曜日の仕事後、滋賀の道の駅に向けて19時半に出発。


21時くらいに到着。 
ちょっと散歩して一杯飲んで就寝です。






翌朝、芝生の広場を散歩して朝風呂へ。


マキノの八王子荘へ

気持ちの良い贅沢な朝風呂でした^^




お昼ご飯はマキノピックランドでランチ。

その後、買出しをしてキャンプ場へ。







初めて行くキャンプ場なのでワクワク^^♪




とりあえず落ち着きました(笑)
行ってきました! 余呉湖キャンプ場。_a0049296_18514572.jpg








下調べで我が家的高規格キャンプ場のようだったので、それなりのグッズを持参した甲斐がありました^^

行ってきました! 余呉湖キャンプ場。_a0049296_1852574.jpg



ナント一泊1000円、切り放題♪♪&燃やし放題!!(爆)





ごめんなさい。 

夢中になり過ぎて焚き火画像はありません・・・。







朝の湖畔散歩

行ってきました! 余呉湖キャンプ場。_a0049296_18523594.jpg








行ってきました! 余呉湖キャンプ場。_a0049296_18525535.jpg








行ってきました! 余呉湖キャンプ場。_a0049296_18532464.jpg








行ってきました! 余呉湖キャンプ場。_a0049296_18542732.jpg










朝ごはんはピラフです。
行ってきました! 余呉湖キャンプ場。_a0049296_18545042.jpg








行ってきました! 余呉湖キャンプ場。_a0049296_18551172.jpg









行ってきました! 余呉湖キャンプ場。_a0049296_18555387.jpg





明け方の星もすっごく綺麗で、癖になりそうなキャンプ場でした♪♪♪

by ohtas_orion | 2010-10-17 18:47 | キャンプ | Comments(14)
Commented by ちょびん at 2010-10-17 20:15 x
おぉ、余呉湖!
まだ10代の頃にドライブの途中に湖の周りをグルっと1周したことがありますよ。
綺麗なところですよね。
切り放題、燃やし放題、ブラン君とネージュちゃんは齧り放題(爆)
1泊1000円ですって!!
もう、ベックリです。
ピラフに続く んまいもん画像に期待大!!
Commented by ボリママ at 2010-10-18 16:05 x
朝の湖畔画像、とても幻想的。綺麗ね~♪この画像に憧れて
行ったとしても、そうは行かないのよね。その日その時で、画像
が変る。天候で、全く違ったりするからね。でも、素敵!(^_^)

昨日のコスモス、100円で切り放題でしたよ。(笑)
Commented by アリオン at 2010-10-18 20:15 x
ちょびんさん、
私も随分前に余呉高原スキー場から余呉湖を見下ろしたことはありましたが、湖畔に来たのは初めてです。
隣のサイトに居た方がママチャリで一周してきてました。
案外楽チンなサイクリングコースのようですね^^

今回は残念ながら んまいもん画像はこれだけです^^;
んまいもんって言ってもこれ冷食なんです(笑)
Commented by アリオン at 2010-10-18 20:25 x
ボリママさん、
もっと霧が深くなるかと思ったのですが、案外気温が下がってなかったようです。
今朝なんかは気温が下がったのでもっと幻想的だったでしょうね。
それ以上に明け方の星は綺麗でしたよ~♪
リピーターになってしまいそうです^^

秋桜は今が満開のようですね。
うちの近所でも秋桜祭りが開催されてました。
いよいよサモシーズンの幕開けって感じですね^^♪
Commented by マリア at 2010-10-18 20:34 x
アリオンさんが撮影された写真ですか?ママさん?やはりプロカメラマンさんのような素敵な写真にみとれます。心に染み入るような美しい景色と色。また、美しい写真、楽しみにしています。
Commented by アリオン at 2010-10-19 19:21 x
マリアさん、
今回は全部私が撮りましたよ^^
それにどこへ行っても朝散歩の時間はまだ寝ていらっしゃいますから(笑)
Commented by MAXパパ at 2010-10-20 16:26 x
はじめまして、こんにちは。
私はその余呉湖の近所に住んでいるのですが、うちにもサモが1頭おります。
うちのMAX(サモの名前)も、車が好きでよく余呉湖を散歩がてらドライブします。
17日も余呉湖畔を散策していたのですが、お会いできなくて残念です。
また遊びに来て下さいね。     では^^
Commented by アリオン at 2010-10-20 20:36 x
MAXパパさん、
ようこそ、いらっしゃいませ!!
当日は仕事の関係で早々に撤収し帰路につきました。
う~~ん、会いたかったですぅ~♪
余呉湖って静かで良い所ですね~。
ここはすごく気に入ったのでまた近いうちに遊びに行こうと思ってます。
その際に是非ともお会いしたいので、差し支えなければご連絡先を教えて頂きたいです。
よろしければ非公開コメントにてよろしくお願いいたします。

Commented at 2010-10-21 15:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ラヴママ at 2010-10-21 18:49 x
すごく素敵な場所ですね!新鮮な空気をその景色の中思いっきりすってみたいです~~!それに加えて1泊1000円なんて~~♪ あっでもうちはキャンピングカーないんだ・・・^^;キャンピングカーについてる(オプション?)テントも広々してますね!良いな~~♪
Commented by ohtas_orion at 2010-10-21 20:06
非公開さん、
早速のご連絡ありがとうございます。

お返事はパソコンの方にさせて頂きます。
Commented by ohtas_orion at 2010-10-21 20:27
ラヴママさん、
すごく静かな所なんですが、夜中は鹿の鳴き声がすぐ近くで聞こえます^^;

キャンピングカーに拘らなくていいですよ。
お隣さんは、オバサマ二人連れで大阪ナンバーの軽四にパグちゃんとテント泊してましたよ^^
リピーターさんのようですごく楽しんでいらっしゃいました♪
格好はどうであれ、楽しめればそれでいいのです^^
Commented by 爽生 at 2011-02-02 12:03 x
はじめまして。
余呉湖キャンプ場のHPの管理人です。
余呉湖キャンプ場を気に入っていただけて、とても嬉しく思います。昨年までは草ぼうぼうで死んでいたサイトを、指定管理業者であるお隣の余呉湖荘と相談して、今の1000円にすることに。
なかなか財政的に厳しいようで、本当は手を入れていくともっと素晴らしいサイトになっていくと思うのですが(苦笑)。ロケーションが最高だけに、こうしてブログで紹介していただけると幸いです。でも今はスゴイ雪だと思います。
Commented by アリオン at 2011-02-02 20:18 x
爽生さん、
わざわざコメント頂きありがとうございます。
ロケーションも最高ですが、その日に泊まった方々もキャンプマナーが良くて気持ちよく過ごせました。

先日も余呉湖へ雪遊びに行ったのですが、キャンピングカーでは無理ですって断られちゃいました^^;
残念でしたが湖畔の駐車場泊でも大満足でした。
ここは人も温かいので大好きです^^


<< 名古屋キャンピングカーショー      行ってきました♪ みちのくへ ... >>