ブラン☆ネージュ☆テラとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 30日

行ってきました! おくとろ公園キャンプ場 part4

今日は瀞峡の遊覧船に乗りに行きます。

a0049296_74055100.jpg









乗船前に名物「じゃばらジュース」を

a0049296_7403396.jpg








只今ダム放流中で少し増水してるようです。

a0049296_852635.jpg


a0049296_7431848.jpg


a0049296_7434254.jpg


a0049296_744775.jpg


a0049296_7442634.jpg


a0049296_7445768.jpg


a0049296_7455253.jpg








船から見えてたつり橋へ

a0049296_7481668.jpg


a0049296_7483760.jpg


a0049296_7485995.jpg


渡ってみようと思いましたが、回りにだ~れも居ないし良く見ると板が薄いしワイヤーが錆びて腐食しかけてるし・・・。 賞味期限書いといてよ~

なので10mくらいしか行けませんでした^^;








帰り道の七色ダム。

a0049296_7522857.jpg


a0049296_7524938.jpg


a0049296_753942.jpg



こんなダムを作らなきゃこの景色が延々と続いてたのに・・・。 

壊したものは元には戻りません。  残念です・・・。







この後は綺麗な川沿いを帰ってきました。


今回は満天の星が見れなかったので、近いうちにリベンジしたいと思ってます。

by ohtas_orion | 2010-04-30 07:56 | キャンプ | Comments(8)
Commented by ちょびん at 2010-04-30 23:46 x
瀞峡、懐かしい~けど悔しい~場所です。
高校生の頃、親戚の家に泊まって家族であちこち観光した時に行きましたが、時間が間に合わず遊覧船に乗れなかったんですよ。
こんなに素晴らしい景色を見られるんですね。

賞味期限のワカラナイ吊り橋…怖すぎですぅ(T_T)
Commented by リック at 2010-05-01 23:09 x
なつかしい〜景色です。カヌ=で、ライン下りをしたときをおもいだしました。川から見た世界は、格別ですよね〜

いいですね〜その吊り橋!渡らないこと!とは、書いてないんですね〜とても行けませんね〜あー恐〜〜
Commented by るる母 at 2010-05-01 23:37 x
今回のキャンプは幻想的な写真がすごく多かったですね!
やっぱり川や海はいいっす!!
Commented by さくらママ at 2010-05-02 00:50 x
いい景色ですねー。
高所恐怖症の父ちゃんには、この吊橋は絶対無理です(笑)
Commented by アリオン at 2010-05-02 15:54 x
ちょびんさん、
20分程度ですが結構迫力ありましたよ。

この橋ははマジで怖かったです。
周りに誰も居ないこの状況でこの橋を渡れる人ってかなりのツワモノですよ。
Commented by アリオン at 2010-05-02 16:01 x
リックさん、
そうそう、川から見ると全然違いますね。
5月2日から筏下りの営業が開始されるそうです。
全身ずぶ濡れになるそうで、子供とお年寄りは乗らない方がいいそうです。
そういえば道の駅のトイレの横は筏用更衣室になってました^^;

めっちゃ頼りない橋でした。 
渡らないこととは書いてなかったですが、今日の時点で渡れますとも書いてなかったですから・・・。
Commented by アリオン at 2010-05-02 16:04 x
るる母さん、
さすが熊野川、めっちゃくちゃ綺麗でしたよ。
足首くらいの深さでも薄っすら緑色してますから♪
Commented by アリオン at 2010-05-02 16:05 x
さくらママさん、
わかります。
さくらパパさん、高い所苦手そうですもんね(笑)


<< 風車村へ      行ってきました! おくとろ公園... >>