2016年 08月 21日

2016 夏サモキャンプ 3

二日目の晩ごはんです。






みかん家のカレーパン
a0049296_1941561.jpg







シトラスさんからスープカレー
a0049296_195261.jpg







ハナパフ家から
a0049296_1953467.jpg


a0049296_1954870.jpg







ラスセナ家から

きのこのベーコン巻とリゾット
a0049296_1971350.jpg


a0049296_1974698.jpg







うちのタンドリーチキン
a0049296_199231.jpg


a0049296_1994250.jpg







お酒は
a0049296_1981281.jpg


今晩はちょっと控えめでした^^;





a0049296_1963116.jpg








焚き火の前でみかん家とラスター
a0049296_19104210.jpg







この夜もハナパフ家は絶好調でしたよ~(笑)









3日目の朝

夜中に寒くてブランケットを掛けました。

皆さん今朝も早起きでビックリ^^;







みかん家から蒸しパン
a0049296_19142478.jpg







シトラスさんから肉巻たまご
a0049296_19151185.jpg







ラスセナ家から鶏肉の炊き込みご飯
a0049296_19163257.jpg








本日も楽しい朝食でした。







ボチボチと撤収して最後に集合写真。

a0049296_19211446.jpg


a0049296_19213265.jpg


a0049296_19215776.jpg


a0049296_19222092.jpg


a0049296_19223578.jpg


a0049296_19225588.jpg


a0049296_19231183.jpg


はるぼー、ありがとう(笑)







今回もとても楽しく涼しく過ごせました。

幹事のサムアイ家、参加の皆さまありがとうございました。








# by ohtas_orion | 2016-08-21 19:24 | キャンプ | Comments(2)
2016年 08月 19日

2016 夏サモキャンプ 2

夜中はそれほど冷え込まず、網戸で寝ましたが半袖で大丈夫でした。 ・・・私は。






皆さん目覚めが良かったのか、めっちゃ早い朝食です。

ナント 7時!!(笑)








みかん家から
a0049296_10154560.jpg







レオン家から
a0049296_10163048.jpg


a0049296_10164422.jpg

もう一皿摂り忘れてた^^;




レオン君
a0049296_10165711.jpg









ハナパフ家から

冷凍卵
a0049296_1018597.jpg

けっこう気に入っちゃいました^^






並ばなきゃ買えない生卵
a0049296_10196100.jpg

久しぶりに卵かけご飯を食べました。







れいミッチー家から
a0049296_1020114.jpg

タケノコってフツーに入れるよね。






美味しかったです~♪

お腹一杯でハイキング行けるだろうか?






ブラネーもしばらく休憩
a0049296_10235653.jpg


a0049296_10241474.jpg










休憩後はサムアイ号に乗せて頂き、美ヶ原トレッキングへ




片道2.2kmって聞いてたので楽勝~と思ってたのですが・・・。






とりあえず出発。
a0049296_10261867.jpg







パフ君、牧場へ乱入ーーっ!! (笑)
a0049296_1027193.jpg


a0049296_10274671.jpg

牛さん、一瞬ビビってました^^;






途中で写真撮影
a0049296_10285952.jpg


a0049296_10291777.jpg


a0049296_10293388.jpg








とりあえず鉄塔をバックに写してみましたが
a0049296_10301467.jpg

この時はまさかあそこがゴールと思ってませんでした。 ・・・私は。







牛さんと挨拶
a0049296_10311534.jpg


a0049296_10313260.jpg








しばらくしてゴールが鉄塔のような雰囲気を察し、段々と口数も少なくなり・・・。

サムアイには辛うじて先着したものの、予想外の健脚を見せたレオン君には随分リードされ

やっと頂上近くまでたどり着きました。

a0049296_103738100.jpg


ブラネーは割と元気に歩いてましたよ^^  涼しかったからでしょうね。







もうちょっと歩いて山頂へ
a0049296_10405096.jpg







絶景~♪
a0049296_10421742.jpg








帰りの体力が心配ですが、十分休憩してから帰ります。






ゴールまであと少しのところで休憩。
a0049296_10435231.jpg

現役のようでしたよ。







サイトに戻ってからレオンパパに温泉まで乗せてって頂き、さっぱりして帰って来た所で、

一泊のレオン君を入れて集合写真。
a0049296_10464062.jpg







レオン君、楽しかったよ~♪  
a0049296_104813100.jpg


a0049296_10483771.jpg

またね~♪♪♪






つづく










# by ohtas_orion | 2016-08-19 10:50 | キャンプ | Comments(0)
2016年 08月 17日

2016 夏サモキャンプ 1

今年の夏サモキャンプは、長野の「漁礁カオス」キャンプ場でサムアイ家のお世話により行われました。

今回の参加は、幹事のサムアイ家、れいミッチー家、ラスセナ家、はぐ家、みかん家、ハナパフ家、

一泊のレオン家、そして我が家の8家族です。




我が家は前泊も考えましたが、暑さと混雑を考慮し当日朝の出発で参加しました。






朝5時に出発。

東名阪→一宮→名神(小黒川Pで朝食)→長野道 松本で降り、10時に現地到着しました。

12時チェックインでしたがアーリーインが100円/時だったので早く入ってブラブラしてようと思い、

急な坂道を下って行くと一つ目の急カーブが曲がりきれずバックしようにもスリップして上りません。

で、このようになりました^^;

a0049296_6515871.jpg


東京海上のロードサービスに連絡しましたが、なんと事故か故障以外は有料になるとのこと。

有料だと3万円以上になりますって・・・。  

なんとも役立たずの保険会社であります。




管理人さんのジムニーに引っ張ってもらいましたが上がらず、皆さんの到着を待つことに。

すぐにサムアイ家に駆け付けてもらいましたが牽引フックがなくて引っ張れず、

続いてレオン家に引っ張ってもらいましたがミイラ取りがミイラになりかねず^^;

れいミッチー家に引っ張ってもらってやっと脱出できました。 さすが四駆!!

皆さんいきなりお世話になりました。 本当にありがとう~!!!







ということでやっとサイトに到着したらドッと疲れが(笑)

ボチボチと食堂タープを設営し、落ち着いたところでれいミッチー家からチーズケーキ
a0049296_745279.jpg







みかん家からスイカ
a0049296_751452.jpg







ラスセナ家から桃ケーキ
a0049296_755014.jpg





落ち着き過ぎてまったくサモ写真を撮ってなかったですm(. .)m









このまま晩ごはんに突入。

一日目はサムアイ家、レオン家、れいミッチー家、ハナパフ家です。






れいミッチー家のプルコギうどん
a0049296_71321.jpg

ビールはラスママさんに頂きました。






レオン家のタンドリーチキン2種類
a0049296_7141432.jpg


a0049296_7143290.jpg






おつまみ2種類
a0049296_7151725.jpg


a0049296_7153069.jpg







ハナパフ家のチーズの挟み焼き&漬けチーズとミョウガの甘酢漬け
a0049296_7172732.jpg


a0049296_717404.jpg


a0049296_7175714.jpg


ミョウガはブラネーママの大好物で喜んでました^^






サムアイ家からお好み焼き
a0049296_7191337.jpg







お酒
a0049296_7194627.jpg


a0049296_720285.jpg


けっこう呑んだなぁ(笑)


めっちゃ楽しい晩餐会でした^^




二日目へ








# by ohtas_orion | 2016-08-17 07:21 | キャンプ | Comments(4)
2016年 08月 07日

お祭りエスケープ inみなケン地方♪

ラスセナ家が地元の花火から避難するために、みなみちゃん地方に遊びに行くということでお誘い頂きました。


ラスセナ家は前日出発ということでしたが、我が家は所用があり当日出発で伺うことにしました。


6時出発。

途中で朝ごはんを食べながら9時くらいにみなみ家到着。

プライベートランはすぐ近くとういことなのでそのまま現地直行。





お邪魔しま~す♪
a0049296_2020268.jpg







ラファ&ケンケン
a0049296_2023715.jpg







ネージュ
a0049296_20232865.jpg







ラスター
a0049296_2024669.jpg






セナっち
a0049296_20242755.jpg







ご機嫌なブラン
a0049296_2025118.jpg







ケンケン
a0049296_202519100.jpg







川にサモエドいっぱい(笑)
a0049296_20263953.jpg







ネージュも気に入ったようで楽しんでました^^
a0049296_2027294.jpg


a0049296_20274628.jpg


a0049296_2028289.jpg







ブラン
a0049296_20282457.jpg







ラスター
a0049296_20284682.jpg







ミッチー
a0049296_20291288.jpg







みなみちゃん
a0049296_20293434.jpg







ラファ
a0049296_20295530.jpg







ミッチー
a0049296_2030206.jpg







ブラン
a0049296_20304878.jpg







れいちゃん
a0049296_20311628.jpg


a0049296_20313372.jpg







やかましコンビ(笑)
a0049296_20321419.jpg








れいちゃん
a0049296_20323694.jpg


a0049296_20325211.jpg








このあとお昼ご飯を食べて、みなみちゃんちにお邪魔しました。

楽しくゆっくりさせて頂きました。






お外に出て集合写真。
a0049296_20345328.jpg


一日お世話になりました、ありがとうございました。







この後、荘川の「桜香の湯」でお風呂に入り、ここで停泊する予定でしたが・・・。

外灯に寄る虫の多さと蒸し暑さで結局帰ることにしました。

交通量も少なく快調に帰れて、ナント荘川から2時間ジャストで我が家に着きました。

今朝の散歩で気が付いたのですが昨夜はうちの地区の夏祭りでした(笑)

太鼓の音を回避できてラッキーでした。




みなみパパ&ママさんお世話になりました。

参加の皆さま、ありがとうございました。

今週末もよろしく~^^♪








# by ohtas_orion | 2016-08-07 20:41 | サモエド | Comments(6)
2016年 07月 31日

暑中お見舞い申し上げます。

a0049296_19185454.jpg


a0049296_6475947.jpg


a0049296_6481847.jpg



例年よりは気温が上がらず今のところ助かってますが、まだまだ暑い日が続いてます。

昨日の午後、一瞬つくつくぼうしが鳴いてました。

「うれしーっ!」っていうより 「まだ早くねーか!?」って感じですが、

徐々に秋に近づいてるのは嬉しいです。

涼しくなるまでもうちょっと!! 皆さまも暑さに負けず頑張ってください。






# by ohtas_orion | 2016-07-31 06:56 | 季節の風景 | Comments(4)
2016年 07月 17日

エルフ君、ありがとう。

同じ町内に住む先輩エルフ君が、今朝方虹の橋を渡りました。

昨日までフツーに元気だったようですが、最後は眠るように静かに旅だったそうです。

今までたくさんの楽しい想い出をありがとう。

a0049296_1553491.jpg


a0049296_15532675.jpg








エルフ家の皆さま、私たちにも最後のお別れをさせて頂きありがとうございました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。








# by ohtas_orion | 2016-07-17 15:55 | サモエド | Comments(12)
2016年 07月 03日

川散歩 始まりました。

夕方散歩と週末朝限定ですが、我が家から車で3分ほどの川散歩の季節がやってきました。






河川敷の歩道を散歩中のお年寄りに「暑そうやね~」って言われながら歩いて(笑)
a0049296_1955561.jpg








横目でチラチラ見てた川へ
a0049296_19133110.jpg


a0049296_19134996.jpg










ネージュはもうご馳走さまです^^
a0049296_19154398.jpg


本日の朝散歩でした。








# by ohtas_orion | 2016-07-03 19:16 | 季節の風景 | Comments(4)
2016年 06月 28日

ルチェパパ壮行会オフ

朝から快晴の予報が・・・。 なんとザーザー降り(笑)

カッパ着てなんとかブラネー散歩を終えてゆっくり朝食してみかん家と合流。

一緒にまきばの森へ。






一旦雨は止んでたのに、入る頃にはまた降ってきました。






みかん君
a0049296_18145332.jpg







れいちゃん
a0049296_18152019.jpg







タクトくん&みかん君
a0049296_18155068.jpg







しばらく遊んでましたが、かなりの大降りになってきたので一旦建物の中へ退散。






ほとんど止んだのでお昼ご飯前にもうひと走り。




アイルちゃん&ブラン
a0049296_18184056.jpg


a0049296_18192273.jpg

いつも寄って来てくれるのですが、リアクション悪くてごめんね~^^;






ブラネー
a0049296_18212966.jpg







ラスター
a0049296_18215410.jpg







アイルちゃん
a0049296_18221765.jpg







くまじろう君
a0049296_18224796.jpg







ラファエルくん
a0049296_1823125.jpg







マーシャちゃん&フェリシテちゃん
a0049296_18234432.jpg







ルーチェちゃん
a0049296_18245100.jpg










なぜかドロドロのところへ
a0049296_18244561.jpg


a0049296_1825168.jpg










タクトくん
a0049296_18252478.jpg







ネージュ
a0049296_18254496.jpg







えーすけ君
a0049296_1826569.jpg







ミッチー
a0049296_18263693.jpg

ラスターのホリホリを顔面キャッチ(笑)






たっくん
a0049296_18281096.jpg







ブラン
a0049296_182972.jpg







ブラネー&アイル
a0049296_18293872.jpg







アイル&ネージュ
a0049296_1830626.jpg

ネージュはホントにアイルちゃん大好きだから^^







ラファ
a0049296_1831519.jpg








たっくん
a0049296_1832222.jpg

よく走ってましたが野犬にならなくてよかったね~^^






フェリリン
a0049296_18322669.jpg










お昼ご飯を食べてゆっくりしてから

集合写真
a0049296_18325770.jpg


a0049296_18332063.jpg


はるぼーとなっちゃん、終始仲良く遊んでて^^  ほのぼのさせて頂きました♪







アイちゃん
a0049296_18355048.jpg







サムくん
a0049296_18361577.jpg







アルファくん
a0049296_18364188.jpg

こんなに写真嫌いだったっけ^^;









今回の主役、ルチェパパのモフモフ天国
a0049296_18381915.jpg


3年間、長いですがカレーの国で頑張ってきてください。

帰国の際はまたキャンプしましょうね^^






今回は天気が悪くカメラの腕も悪いのでみなケン&セナっちがうまく撮れてませんでした。
ごめんなさいm(. .)m







今回参加の皆さま、お世話になりありがとうございました。

秋にはまたここで「2006年会」を開催予定だそうです。

またみんなで集まりましょうね~^^♪






# by ohtas_orion | 2016-06-28 18:44 | オフ会 | Comments(16)
2016年 06月 27日

ルチェパパ壮行会オフ 前夜祭

オフ会は日曜日なのですが、我が家は土曜日も休みだったのでひるがの高原でキャンプの予定でした。

でも天気予報を見るとどうも怪しいので、キャンプは中止にしてどこか道の駅で前泊することにしました。







なので時間はたっぷりあるわけで^^

今回は高速を使わずにすべて下道でゆっくり行くことにしました。






途中で昼食を食べて、関では刃物の展示を見たり。

そして岐阜の道の駅「やまと」で休憩してたら、サムアイ家から前夜祭のお誘いが^^♪

でもお酒や食材も持ってきてなかったし、調達する時間もなかったのでその旨お伝えしました。







とりあえずお風呂には入りたかったので「牧華の湯」へ
a0049296_18472537.jpg







ブラネーの散歩もして出すものだして。

今晩は「クックラ」で前夜祭をすることにしました。







久しぶりのサムアイ家と前夜祭♪
a0049296_18491958.jpg


a0049296_18493663.jpg


食材もお酒もほとんどご馳走になり申し訳ありませんでした。

退屈な前泊になるところを楽しい前夜祭にして本当に頂きありがとうございました^^♪








# by ohtas_orion | 2016-06-27 18:53 | オフ会 | Comments(2)
2016年 06月 20日

熊野~五条 温泉旅

18日(土)、ブラネーママの仕事が昼過ぎに終わったのでそれから支度して、

久しぶりに南へ行ってきました。







15時我が家出発。 東名阪から伊勢道へ。

紀勢道 勢和多気ICで降りて「いいたかの湯」へ。






再び紀勢道に乗り、今晩は新しく出来た「始神テラス」で停泊します。
a0049296_17283014.jpg


綺麗なパーキングでしたがいっさい土の部分が無く、どこにもパーキング外に出る所がありません。

唯一あった畳一畳ほどのスペースでブラネーの用足しをしました。

こんなパーキングも初めてでした(笑)







そんなこんなで翌朝は朝飯も食べずに再出発。
a0049296_17335577.jpg








「七里御浜」の道の駅まで行って朝散歩&朝食を摂ることにしました。
a0049296_17345268.jpg







とりあえずは散歩です^^


a0049296_17355111.jpg


a0049296_1736275.jpg


a0049296_17361590.jpg







やるかな~と思ったのですが、

a0049296_17363126.jpg


a0049296_17364348.jpg


a0049296_17365442.jpg


a0049296_1737539.jpg


やっちまった^^;;






ネージュは入らず
a0049296_17373942.jpg


ブランだけでよかった。









新宮から熊野川を北上します。(R168の旅の始まりで~す 画像はお借りしました)
a0049296_173932100.jpg







休憩を挟みながら
a0049296_1740624.jpg







熊野本宮の参拝
a0049296_17415564.jpg

(入口で写真だけ 笑)







再びR168を走り出すと・・・ 「通行止め う回路あり」って看板が。








道の駅 「奥熊野古道ほんぐう」で昼食を済ませてちょっと休憩。
a0049296_17433497.jpg


以前来た時はもっと広かったような気がしたんだけどな~と思いながらその時のブログを見てみると・・・。

やっぱり広いし木が無くなってる。

平成25年の台風12号で流されたのだと思います。(熊野大社にもどっぷり浸かった画像がありました)






う回路について聞いてみると「行ったことないけど通れると思いますよ」って。

不安・・・。









本日一湯目は「わたらせ温泉」
a0049296_1754354.jpg


a0049296_17544612.jpg

とにかく広くて露天風呂が4つもありました。










少し進んで「谷瀬のつり橋」へ
a0049296_17474317.jpg


a0049296_1748164.jpg


a0049296_17481685.jpg


ここも入口で断念(笑)











本日二湯目は十津川温泉のすぐ隣 湯泉地温泉「滝の湯」。




今回の温泉で唯一料金を払うところでしたが(他はすべて無料クーポン券利用)、なんとイベント中で無料!!
a0049296_1811856.jpg


a0049296_1813899.jpg


微かな硫黄臭もあり良いお湯でした。








十津川の道の駅でそのう回路について聞いてみると「大丈夫ですよ~」って言ってもらえてホッとしました。








そこからさらに熊野川を北上し、今晩は道の駅「吉野路 大塔」にて停泊。
a0049296_185759.jpg


照明は自販機だけの真っ暗け^^;

朝方の車内は20℃まで下がってました。








さて最終日(月曜日)は心配だった問題の“う回路”へ






何箇所か交通整理の方々がいらして誘導してましたが、けっこう狭くてくねくね^^;

ドキドキでしたがなんとか無事通過!! よかった~!!







本日は大宇陀温泉「あきののゆ」へ
a0049296_18193259.jpg


a0049296_1819503.jpg


すこしヌルっとしたアルカリ性なのに炭酸泉で。 なかなか珍しい良いお湯でした。

カルキ臭が残念でしたが・・・。








丁度お昼になったので伊賀ドライブインで
a0049296_18222380.jpg


a0049296_18224414.jpg


a0049296_1823086.jpg


お腹パンパンで帰って来ましたとさ(笑)









# by ohtas_orion | 2016-06-20 18:23 | 温泉 | Comments(2)